この暑いのに

パレ・ロワイヤル

この暑いのに律儀に咲いてくれています。

朝9時頃の撮影ですが、もう日差しはこんなに強いのです。

クレア・オースティンが、房咲きになったのを見るのは初めてです。

今年はとってもご機嫌がいいようで。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

この暑いのに」への6件のフィードバック

  1. バラの季節は終わったはずよね。

    秋にはまだしばらく日にちあるし。

    なんであれ、お庭に花がいっぱいなのはうれしいわね~

    うちも初めてローズマリーの花が咲いたわ。

    1. バラの多くは春に一度だけ咲くのですが、
      何度か繰り返し咲いてくれるのと、
      秋にもう一度咲くのなどいろいろです。
      今時のは花持ちが悪くて可哀想。

      可愛いでしょ?ローズマリーの花。

  2. クレアさん素敵です。
    私は白いイングリッシュローズを撮るのは苦手かもです。
    それにしても、みなさん揃って本当に勤勉ですね。
    連日暑いでしょうに、偉いなぁ。
    私は今年も暑いのは1日で嫌になりました^^;

    1. >白いイングリッシュローズを撮るのは苦手
      きっとみんなそうだと思いますよ、真っ赤のもね。

      夏が苦手ですか?
      私も昔に比べると暑さに弱くなりましたが、
      気分的にはやっぱり夏が好きだわぁ。

  3. 白い薔薇 素敵ですね
    いつまでも咲いていて欲しいわ。

    夏は苦手・・・・・・・ たぶん日本の夏とイタリアの夏では 暑さが違うのだと思うわ
    特に 北関東の夏は 耐えがたいものがあって 生まれ育っているのに 年々 その厳しさが増していくような気がする。また そんな日がやってくると思うと今からしんどい。

  4. hitomiさん、返事が遅れてごめんなさい。

    hitomiさんのところは全国一の暑さを何度か記録していますものね。
    きついと思います。関西の夏も湿気が多くて辛いですが。
    こちらは風が吹けばしのげる暑さです。
    それが38度であろうとも。もしくは慣れてしまったのか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください