えっ、もう1週間?

ムスカリ

少し頻繁にblogの更新が出来ていたと思っていたのに、

そして、時には予約投稿までしていたのに、

最後の投稿からもう1週間以上経ってしまったなんて。

 

この所、庭仕事に精を出しています。

これまで、見てみぬふりをしてきたところの掃除だとか、

古い鉢の整理だとか、

植えっぱなしで増えすぎたヤブランの引っこ抜きだとか。(笑)

 

お花たちの写真も撮りためています。

次回は花たちをご紹介しましょう。

実は今日水道のポンプが作動しなくなって、ちょっと焦ったので、

気持ちが落ちついてから花の写真のリサイズをします。

運よく、すぐに(いつもは何日も待たされる)

修理屋さんが来てくれて、5分で治りました。

やり方わかったから、次は自分で治すぞ。(笑)

ポンプ

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

えっ、もう1週間?」への9件のフィードバック

  1. 修理屋さんすぐ来てくれて良かったね!
    やる気になっている時のトラブルは悔しいもの。
    いつもならそろそろ出発の準備をしている事なのに悲しいな~~~
    今年は無理そうだから来年必ずお庭に立たせてね(;’∀’)

    1. 本当に助かりました。
      シャワーが使えないと辛いしね。

      来年も綺麗に庭を維持出来ると良いんだけど。(笑)

  2. そうよね
    時の流れは速いです。4月!! って思ったばかりなのに 明日はもう10日ですもの。4月の三分の一が終わります。

    お庭仕事 お疲れ様 やる気になった時には 頑張ってね

    さてさて わたしはやらねばならないことを山ほど抱えて いったいいつになったら やる気になるのでしょうか????

    1. hitomiさん?だよね。(^^)/
      庭仕事も、花の植え付けや剪定だけなら良いんだけど、土を掘り返したり、チェーンソーでの伐採には参ります。(笑)
      でも、頑張ります。
      ゴルフとバランス良くやって行けると良いんだけど。
      私っててんびん座なのに、バランス悪くて。

      1. はい hitomiです
        最近 時々 ちょっと抜けます (-_-;)

  3. えらいねーーーー
    私は時間ができるとぼーっとしてやる気を失ってしまうわ。
    せかせか動いてるとついでにあれもこれもとやってしまう方が多いかな。
    だから最近は暇がいーーーーーーっぱいあるので(笑)クイズばかりやってます。

    庭仕事、腰を痛めないようにね。
    春になるといろんな花が咲き始めるから庭仕事も楽しいかな?

    そうそう、バラのような花のジャスミンが売ってたんだけど(チラシで見た)欲しかったーーーー

    1. この冬は、ほぼほぼ冬眠状態だったのよぉ。(汗)
      やっと動き出しました。
      クイズは、楽しいよね。老化防止にも良いと思うよ。
      腰も辛いけれど、左の二の腕がまだ痛くてね、それがちょっときついかな。
      でも、花たちに癒やされています。

  4. 気候が良くなったし、庭仕事もはかどるよね^^v
    水道のポンプ?散水用もかな?
    Keiko さんちのお庭は公園みたいに広いから大変だよね。

    こちらは、今日は日差しが強く、ドライブ中は暑いくらいでした。桜のピークは過ぎたけど、まだまだ綺麗な見ごろもありました。
    庭では、クリスマスローズが終盤となり、今はネモフィラ、ブルーデージー、ラベンダ、パンジーなどブルーの花が花盛りです。ハナミズキもチラホラ。

    先週、ラウンドが3回入ってて、3日目はズタボロでした><
    2回が限度かな~?
    Keikoさんみたいに、継続的に2回、3回は無理みたい(涙)
    これからは、もう少し考えていきます^^

    1. 3日続けてのラウンドだったの?
      それは無理だよぉ。
      最近は、2日続きもしんどい。(笑)

      ブルーの花たちの花壇なんて素敵ね〜
      昔はそういうこともやってたけれど、今はあるものだけでいいかと。(汗)
      今日は寒くてまた暖房入れてるんだけど、
      そろそろ毎日水遣りが必用になってきて、これからはちょっと早起きしなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください