乾いたぁ

ナポリの洗濯物

うっかり洗濯物を洗濯機から引っ張り出すのを忘れていて、

正午近くになって干したのですが、この所晴天続きで空気も乾燥しているし、

日差しも強く、午後3時頃にはすっかり乾いていました。

嬉しい季節がやってきましたね。

花粉症の方は辛いでしょうが、もちろん私のその中のひとりなのですが、

マイナスよりプラス面のほうが断然多いです。

 

まだまだ本格的な春には間がありますが、

振り返ってみると、この冬はそんなに寒さは厳しくなかった気がします。

最高気温がマイナスの日にラウンドしたこともありましたが、

それは長くは続かず、気分が滅入ることもありませんでした。

あえて言えば1月の殆どが雨模様だったので、あの頃が一番つらかったかな?

 

そうそう、2,3ヶ月前に家で懸垂

(気持ちは懸垂ですが、要は干物のようにぶら下がっているだけです)

しようとして、左の二の腕を痛めてしまい、

その内治るだろうと高をくくって、日常の生活をそのまま続けていたのですが、

どんどん痛みがひどくなってきたので、

以前通っていた理学療法士のところへ行ってみました。

「これはかなりひどい」ということで、即ゴルフは禁止!(ウエーン)

でも、治療していただくのだからいうことを聞かなければと、

19日以来、クラブを触っていません。(涙)

これまでに3回の施術をし、次の月曜に4回目を終えたら

「一度、試しにゴルフをしてご覧なさい。」というところまで来ました。

痛みはまだあります。

じっとしているとそうでもないのですが、

腕を伸ばすのと、上げる動作がいけません。

それとセーターを脱いだり、髪を結わえたりが大変です。

ま、焦らず様子を見ましょう。

 

アイキャッチ画像は、https://omatukaze.exblog.jp/さんからお借りしました。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

乾いたぁ」への10件のフィードバック

  1. >二の腕を痛め
    Keikoさんのは「50肩」ではなく原因が分かっているのね。
    50肩は何度かなっていますが直近では意識せず動かせるようになるのに3年かかりました(-_-;)
    毎週整体に行ってです!
    原因が違うとは云え一か月で落ち着くとは理学療法士さんて凄いね。
    昨年6月痛めた左足未だに完治しません。
    整体ではダメなのかな・・・
    こちらでは理学療法士さんてあまり聞かないけれど探してみようかな。
    自分の事ばっかり書いちゃった(;´Д`
    春に向かってゴルフ再開できるといいね♪

    1. 1ヶ月じゃなくて、まだ10日ですよ。
      それに、まだ痛みがとれたわけじゃないんです。
      ゴルフは、どれだけ負担になるかやって様子を見ようというんニュアンスだと思います。
      完治にはもっとうんと時間がかかると思います。

      加えて左首筋を違えてしまって、その痛みも追加ということで…
      はぁ〜

  2. ゴルフ禁止は、腕も痛いでしょうけれど精神的にも痛いですね。
    よく我慢しました。
    五十肩って何度もなるものなのですか、ガーン。
    今なぜか二の腕のあたりが痛いので五十肩だったらどうしようと思っていたところでした。(懸垂はしていません^^;)
    腕の痛みは医者に通ってもなかなか取れないものなのですね、ガーン。
    あえてクラブを振り回さないゴルフをやってみるのも面白いかもしれませんよ。
    スイングは肩まででやるからと宣言したら、皆さん興味を持って見てくれるかも?

    1. >ゴルフ禁止は、腕も痛いでしょうけれど精神的にも痛いですね。
      そこなんですよ、だから先生も許可を出したと思われます。(笑)
      五十肩、なのかなぁ。私もう65だし。(汗)
      ただ肩が上がらないだけじゃなくて、伸ばした時に激痛が走るのですよ。それが辛くて怖くて正常な動きができません。

      ゴルフのこと詳しいですね。
      門前の小僧、習わぬ経を読む、かな?
      ご主人の腕前は相当なものと伺えます。
      フィニッシュを取らなければ問題はないと思うのですが。

  3. 腕、どうしたのかな~って思ってたけど原因があったのね。
    筋肉、腱に負担がかかり過ぎたのかな???
    無理しないで、ボチボチクラブを振ってね。

    花粉症、辛いですよね><
    大きなくしゃみ、ハナミズ、目も顔も痒い、何より、普段にもまして頭がぼ~とするのがあきまへん><

    1. >筋肉、腱に負担がかかり過ぎた
      まさしく仰せのとおりです。
      順手でぶら下がっていたときは良かったんだけど、
      懸垂しようと思って逆手にした途端にビビッときました。
      腱が切れてなくって幸いでした。

      花粉症も辛いよね、私はもう50以上来の付き合いなので
      昔ほど辛く思わないけど、鼻の脇はぼろぼろです。
      目は歳のせいか年中痒みがあります。(汗)

  4. 痛みのことなら負けてないよ(笑)
    何が原因か左の内肘が痛い、いわゆるテニス肘、テニスしてないけど。
    手を洗うだけで痛い、今は1日何回もだからうんざりだわ。
    持病の右首・背中が先日から痛くて、胸から手まで痛い。
    あはは、私も自分のことばかり書いたわ。
    痛めるのは一瞬なのに治るまでは日にちがかかる。
    諦めたころに、あれ?そう言えば…という感じ。

    ちなみに、40代になっても60代になっても「五十肩」らしいよ~

    1. >痛みのことなら負けてないよ(笑)
      同じくぅ、脚や手の指の痛みを数えだしたら…

      >ちなみに、40代になっても60代になっても「五十肩」らしいよ~
      うふふ、知ってたよぉ。だって60肩や70肩って聞かないもんね。^^
      でも、四十肩は言うんじゃない?

  5. 遅ればせながら…
    少しは痛みがマシになったかしら。

    二の腕の腱は柔軟性がなくなって、ちょっと変な姿勢で痛くなることありますね。
    ゴルフができないのは辛いですが、まずは治すこと。
    無理すると余計長引くでしょうから。

    私は最近、右手の親指の付け根が痛むことがあります。
    歳のせいもだけど、クラブを強く握りすぎなのかも。
    加減が難しいですね。

    どうかお大事になさってください。

    1. どこが不自由でも困りますねぇ。
      伸ばすと痛いので、動作が緩慢になってますますおばあちゃんです。

      そうそうひところ、私も右手の指の付け根がいたくて
      ハンカチまいてプレーしたことがありました。
      未だにグリップが一番の悩みです。(恥)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください