初ラウンド

コース

昨年までは、大晦日までラウンドして、

1月2日には初ラウンドだったのですが、

今回は、昨年12月23日以降ミニロックダウンでラウンドできず、

1月1日から月末までうちのゴルフ場が休みということになり、

今日12日、3週間ぶりにゴルフをし、

今年の初ラウンドになりました。

 

カステル・ガンドルフォというゴルフ場

もう何度かご紹介しましたね。

距離的には、Fiuggiの次にうちから近いところです。

コース

 

今回のミニロックダウンは、いささかこたえたというか、

前回は春で、好天気に恵まれていたので、

庭仕事をしたり、日光浴をしたりして、快適に過ごしました。

でも、今や冬。

ただでさえ寂しい季節なのに、身動きがとれず。

しかも、昨年の1月は晴天続きで、元旦も気持ちの良いものでした。

ところが今年に入って、ほんの少しお天道様を拝んだのは、4日のみ。

それ以来の晴天で、やっと気持ちが晴れました。

 

このゴルフ場、昨年来火曜日は半額で開放してくれているのです。

そのせいか、この日Fiuggiからのゴルファーが少なくとも20人はいました。(笑)

3週間もクラブを握っていなかったのですが、

そして、この同じゴルフ場で、コンペの際には最悪の成績だったのに、

この日ので出しは調子がよく、前半パー3,ボギー4、Wーボギー1,3ボギー1で絶好調。

でも、3週間も歩いていないと、疲れが甚だしくて、後半はさっぱり。

ボギー1つで、後はダブルボギーかそれ以上という結果に。

でも、晴天下、友人たちと過ごした楽しい時間となりました。

で、今日は一日中ぐったり、ダラダラと過ごしましたが、

また彼女たちからお誘いがかかり、明日は別のゴルフ場へ。

というのも、ロックダウンが来週から少しきつくなるとか?

またお天気も下り坂というので、明日のラウンド後はまたいつになるやら。

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

初ラウンド」への4件のフィードバック

  1. スウィングとかではなく体力でが先に来ますかー。
    動かないとテキメンに体力落ちますよね。
    世間の話では、筋肉って付けるより維持するほうが大変らしいじゃないですか?
    なるべく続けてラウンドできるといいですね。
    でもラウンド後の会食はさすがに無しですか?

  2. >動かないとテキメンに体力落ちますよね
    はい、まさしく。(はぁ〜)

    ラウンド後の会食、この日はコーヒーも飲みませんでした。(汗)

    でも今日は、ビールにピザを一口頂きました。(^^♪

  3. わぁ〜、初ラウンドいいですね。
    お天気も良さそうだしね。
    私は例年なら元旦もしくは2日にはラウンドが多いのだけど
    今年は寒くて来週までお預けです。

    ゴルフはコロナ感染になりにくいということで
    最近また見直されています。
    もちろん、ロッカーもお風呂も使わず
    ラウンド前の練習もマスクしてます。

    体は動かさないとなまるし、ストレスも溜まりますね。

  4. >もちろん、ロッカーもお風呂も使わず
    はい、こちらでも同じです。
    ただ、シャワーじゃなくてお風呂っていうところが羨ましいわ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください