ちょっとうれしい日

パルコディローマ

今日は、ローマのParco di Romaというゴルフ場へ行ってきました。

例のシニアコンペです。

で、まず朝一番に嬉しいことが。

わたしは、日中はそうでもないのに、朝方は頻繁にトイレに行きます。

そこで、高速道路のサービスエリアにもよく立ち寄ります。

今朝、行ってみたら、丁度お掃除中でした。

「入っていいですか?」と、声をかけたらお仕事中の若い女性が

「どうぞどうぞ」

数年前なら外に『清掃中』の看板を出して入れてくれなかったものです。

しかも、私が入った直後に手を乾燥させる機械を作動させて

きっと、私の発する様々な音を消音してくれようとしたのだと思います。

外に出たらお礼を言おうと思っていたら、

なんと彼女は遠くに控えていて、最後まで気持ちの良い方でした。

後ろから「ボンジョルノ!」と、声をかけて車に戻りましたが、

朝一に、とっても嬉しい思いをしました。

 

さて、このゴルフ場はそもそも元貴族が作ったと言われ、

会員もそれなりの方々が名を連ねており、一見さんお断りのようなところでした。

でも、経営に行き詰まり、昨年は破産したということで、閉鎖の危機に至っておりました。

そこに救世主が現れて、今は再建の真っ最中。

そんな事情で、ここでのシニアコンペはたしか3年ぶり?

 

何よりもの変化は、スタッフが皆親切になったこと。

以前は、受付といい、Barの係員といい、

みんな木で鼻をくくったような人たちばかりでした。

ところが、今日はすべての人々が、気持ちよく接客してくれました。

 

人間にとって、日々の生活の中で、一番嬉しいことは

素敵な人たちに出会うことですよね。

 

私の成績は、今シーズンで一番少ない点数でした。(汗)

ただ、 成績には繋がらなかったけれど、プレーそのものは悪くなく、

失敗しても、気持ちのいい失敗でした。(わかるかなぁ?)

 

一緒にラウンドした二人の上級者たちが何度も褒めてくれたことでも

プレーがそんなに悪くなかったと言えるでしょう。

でも、まだまだ私は未熟者で、手に負えないシチュエーションに出くわしたりしたのでした。

そのあたりも、ご一緒した上級者がしっかり教えてくれたので、次回からはなんとかなるでしょう。(楽天家)

 

ということで、入賞は逃しましたが、くじ引きでクロスタータをゲットし、

久々の秋晴れの中での、親しい人たちとのラウンド、悪くない一日でした。

くじ引き

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

ちょっとうれしい日」への8件のフィードバック

  1. 清掃担当の女性、細やかな気配りができて素敵ね。
    相手の身になって考え、行動できる人だよね。そういう女性に会えたのは、良い一日のはじまりって感じ^^

    >人間にとって、日々の生活の中で、一番嬉しいことは

    素敵な人たちに出会うことですよね。

    ほんとにそう!
    ラウンドもメンバーに恵まれると楽しさ倍増だよね。

    ゴルフに最高のシーズン、大いに楽しんでね!!

    1. >相手の身になって考え、行動できる人だよね。

      まさにそういう人でした。
      そういう人は、どんな仕事についても頭角を現すんじゃないかな。
      というか、人を気持ちよくさせて、きっとそれはご本人にも返ってくると思います。

  2. Keikoさん

    爽やかで 颯爽としているわ
    ゴルフ場の空気まで 伝わってくる感じね

    感じの良い人たちに接することが出来るのは 何より嬉しいわよね。
    些細なことでも 何なのこの人! と思うような人に接した時は 気分もすごく落ち込むわよね
    わたしは どちらかというと小心者で臆病だから 変な人に会ったりすると いつまでも引きずったりしちゃうしね

    ゴルフのことは良くわからないけれど 爽やかに 元気にプレーできたら何より 何より !!

    1. やっと、本来の秋晴れに恵まれた一日でした。
      天気よし、仲間良し、爽快な一日でした。

      >変な人に会ったりすると いつまでも引きずったりしちゃうしね
      同じでーす。(笑)

  3. 最初から最後まで気持ちのいい一日で良かったですね。
    ちょっとした心遣いがとっても嬉しいですよね。
    スコアにつながらなくても素敵な出会いに感謝しなくちゃね。
    私も昨日、秋晴れの青空の下でプレーしてきました。
    来週は大きなコンペ、楽しんできます。

    1. 納得出来るプレーをしながらも、スコアに繋がらないことってありますよね。でも、いじけたプレーではなかったことが後味の良さに繋がりました。

      来週のコンペ、頑張ってください!

  4. 世界中がニコニコ戦法を採用したらいいですね。
    イライラもニコニコも伝染しますから。

    ちょっとボケボケしているうちに日が経ってしまいました。
    この場で
    Buon compleanno!

    1. 良いですねー ニコニコ戦法!
      ニコニコしていると、周囲に良い雰囲気が広がるだけじゃなくて、自分も楽しく幸せになれるものね。

      Grazie mille❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください