うわっ

いつだったかWordpressの書式が一変しました。

その書式をしばらくは使ったのですが、ちょっと面倒な形式だったので、

プラグインを使って旧式のものに戻しました。

WordPressそのもののアップデートは続けていましたが、

書式はずっと古いのを使っていました。

 

でも、最終のアップデートが素晴らしいと友人に聞いたので、

思い切って試してみることにしました。

皆様には見えないところでのはなしですが。(笑)

 

真っ白な画面でびっくりしましたが、きっと書き込みに集中できることでしょう。

色んな機能はこれから少しづつ掘り起こします。

スクリーンショット

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

うわっ」への6件のフィードバック

  1. そうそう、この画面。
    使っているテーマによっても表示項目が違うと思いますが、基本的にはシンプルで見やすいと思います。
    右サイドも綺麗に整理されているし。
    でも最初の頃はいろいろ押し間違いをしたものでした^^;
    私がまだ知らない機能もありそうです。
    良いものを掘り起こしたら教えて下さいね〜

    1. >右サイドも綺麗に整理されているし。
      右サイドが文章とブロックに分かれていることに気づく
      何十秒かはパニックでした。(笑)

      基本ワンブロックで書けばこれまでの書式とほぼ同じですよね。
      使用前の英語版の説明ビデオ、もっと見たかったなぁ。

    1. あはは…
      もしもYukoさんが、型紙のはなしをしていたら私には???です。
      お互い様、それぞれ興味の対象が違うからね。
      とにかくYukoさんには今のところ関係ない話なのでご心配なく。
      でも、コメント残してくれて嬉しい。

      1. ほんと、そうです。
        私以外に反応してくれる人がいて私も嬉しかったです(^^)

        1. あはは…
          ですよね。
          ゴルフのことを書くときにもちょっと後ろめたいのは
          興味のない人が多いだろうと思うから。
          ましてやWordpressの管理画面のことなんかねぇ。(笑)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください