ちずるさん

日本からちずるさんが来られました。

まだバリバリの現役なのでなかなか長い休暇が取れず今年の10連休は嬉しいサプライズだったようで

イタリア、特にシチリア旅行を計画なさってうちにも寄ってくださいました。

 

あいにく昨日は雨時々曇りという感じで庭の散策は無し。

彼女は猫が大好きなので室内でしばらくオットと遊んでから

まずは例に寄って私の第二の家、ゴルフ場へ。

Fiuggiの街をぐるっと車で周り近くの湖も車内からの撮影。

ゴルフ場についたら寒くて寒くて…

早速温かいパスタを食べて、その後はナポリへ向かいました。

白っぽいのはカチョカバッロ、少ししょっぱめ、

赤いのはプチトマトを焦がしたソースで少し甘い、ということでいいコンビでした。

 

さて、ナポリ行ですが時折強い雨に見舞われて高速道路の制限速度130kmで走るのは少し危ない状態。

天候のせいか衛星とうまく繋がらないようでナビも役に立たず、昔の感を頼りに目的地へ。

 

ただ。。。。。。

 

ナポリの交通状態は20年前と少しも変わらず、挫折した道路工事と相まって更にひどい状態。

高速を降りてから目的のB&Bにたどり着くまでにものすごい時間と

数センチづつしか進まないのでクラッチを踏む左足の痛みといったら。

 

まぁ、なんとか目的地に到達してすぐにとって返しました。

いい経験になりました。

次はどなたがいらしてもナポリは電車でいってもらいます。(笑)

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

ちずるさん」への8件のフィードバック

  1. わぁ!ちづるさんが行かれたのね。
    お庭が見れないのは、ちょっと残念だったね。
    その分、Ottoと遊べて良かった^^
    ナポリへの道、そんなに混んでるの?
    この季節だから特にということであって欲しいな~

    お疲れさまでした。

    1. 青花さん、ご無沙汰です。FBではお元気な姿とときれいなお花たち、楽しく拝見させていただいてます。
      私は超アナログ人間で写真をupしたりうまく使いこなせません。なのでイタリアの青い美しい海は体験されるのが一番ですね。
      またお会いできる日を楽しみにしています。

  2. >ナポリへの道、そんなに混んでるの?
    ナポリへ着くまではいいのよ。高速だから多少の混雑はあっても事故にでも合わない限り割と普通。
    ナポリについてからが大変なの。

    ナポリに車で行く予定があるの?

    1. >ナポリに車で行く予定があるの?
      ナポリとアルベロベッロのホテルはまだ決まってないようなのだけど、
      バス旅行2泊3日で、ホテルピックアップでアマルフィー、アルベルベッロ、マテーラを巡るツアーなの。
      後半はKeikoさんに連れていってもらった行程です。
      観光時間が短そう><

      1. 自分で運転しないのだったらじっと我慢の子で行けると思う。(笑)
        イライラはするでしょうが危険はないからね。
        アルベロベッロとマテーラだけならいいけれどアマルフィーを回るとなると
        すっごく時間がかかるわよ。腹をくくってね。

        ゴメンねー、今は外泊できない状態なのでお送りできないし、
        ナポリはゴメンだわ。(笑)

    2. Buonasera!    
       昨日無事関空にもどってきました。いや~、ナポリのカオスは想像以上でしたね。大阪人の私でさえびっくり!
      本当にケイコさんには、お世話になりありがとうございました。Otto たちにも会えてよかった~(^_-)-☆
      ナポリからは心細かったけどトラブルもなくパレルモ、ファビニャーナ島、アグリジェント、タオルミーナを満喫できました。
      お天気もナポリから帰国前日までは恵まれて最高でした。また行きた~い!
      写真のアップしかたがわからないのでまたメールで送ります。
                                  Grazie!

      1. すごい!もうBuonasera とGrazieを使いこなしてる。
        私、最初の一年はそれだけで過ごしたのよ。(笑)

        天候が回復してよかったね。
        こちらは昨日も今日もまた雨で、ゴルフ場でツバメの姿を見たものの
        本格的な春はいつ来るのやら。

        写真、ゆっくりでいいから送ってねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください