メガネ

ガブリエレコーチが理想の姿だと言って撮ってくれた写真です。

当然いつもこうなるわけではありません。(汗)

こういう姿に近づくように練習を重ねなければならないわけです。

 

でも、今日の話題はメガネ。

数年前に眼科に行っていろんな検査と共に視力も計ってメガネを新調したのですが、

リンク先にも書いたようにそのメガネをかけると怖くて歩けませんでした。

そこでよる運転するときにのみ使っていたのです。

ところが3週間ほど前に夜、高速を飛ばしてPaoloのところへ行った時に

前方の車のテールランプが長い帯状でしかも左下の方に流れるように見えて

メガネを45度ほど傾けると帯が短くなったのでした。

 

これはメガネがあっていないなと思いすぐにメガネ屋さんにコンタクトをとりました。

眼科に戻ろうかとも思いましたがものすごく混み合っている眼科なので

すぐには予約も取れないだろうし、このメガネ屋さんにはかなり高度な検眼の設備が

整っているのでここで調整してもらうことにしました。

やはり、特に右目の乱視がひどくなっていました。

矯正すると両方共1.5まで見えます。

 

今回も2日ほどで出来上がってきました。

フレームは同じものでレンズの交換だけで140ユーロですから今のレートで18000円弱。

早速そのメガネをかけて運転して帰宅し、翌日はそのメガネをかけたままゴルフをしました。

つまり問題なく歩くことができました。ヤッホー

 

以前はメガネをかけると自分の背がいきなり2m以上になったような感覚で

足元が遠くて怖くて歩けなかったのです。

また、グリーンが壁状に立ったように見えたものですが、今回はそんなこともありません。

ブラーボ、メガネ屋さん。!^^

 

ということで、初めてのメガネをかけてのスイング写真でしたぁ。 😆

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

メガネ」への8件のフィードバック

  1. おはよう Keikoさん
    と言っても Keikoさんところはまだ深夜ね
    ゴルフ疲れでぐっすり眠っているかしら。
    メガネ 重要なんですね。きっと!!
    スウイング 眼鏡で安定したら ばんざい!!

    わたしもかなりの乱視で ドライアイ
    メガネも作って かけた方が良いという医師の指導ですけれど
    手元の作業に困難が無い事と 眼鏡に慣れずにいらいらしてしまうことから
    メガネ・・・・・・今のところ 持っているだけ(-_-;)

    1. hitomiさん、名前入れておきました。^^
      ここ数日イタリアは死者が出るほどのすごい嵐で私も土曜から家に閉じこもっています。
      風が強いとRudyは怖がるし、昨日は何度も停電しました。

      さて、このメガネも実は3日ほどかけただけで、本当に3日ぼうす。(笑)
      でも、以前のよりずっといい感じで満足です。

  2. 素敵なスイングスタイルですね〜。
    頭が右に残って、対角線に引っ張られる一番力が発揮できるスイング。
    きっといい方向に遠くまで飛んだことでしょう。

    メガネをかけるのが嫌いな私です。
    両方近視で右は乱視も入っています。
    でも、車の運転はメガネの条件無しなので普段はかけていません。
    最近は老眼鏡を使う方が多くなったかな。

    ゴルフではサングラスをかけると、地面が浮き上がって見えたりして怖いので裸眼のままです。
    眼のためにはサングラスをかける方がいいのはわかってるのですが^^;

    1. 私もまだ免許にはなんの記載もないのですよ。
      でも、夜はかけたほうが安心です。

      >ゴルフではサングラスをかけると、地面が浮き上がって見えたりして怖いので裸眼のままです。
      やはりそうですかぁ。
      私も以前はそうでしたが今回はなんとなくホールが少し大きく見えるような気がします。(笑)

      いつもこういうスイングができればいいんですけれどね。

  3. メガネ!
    大事ですよね~~~
    主流は遠近両用みたいですが私もToshiさんと一緒で普段は絶対いや!
    Keikoさんの快調は乱視矯正だったのね。
    そうなるとこれからは普段もかけるのかな・・・
    私も左の乱視がひどいからただの眼鏡だと床が歪んで見えます。
    自分用に作ってもらった老眼鏡がなくては生活できないほどです(-_-;)
    近く以外を見るのには不自由がないのでいまだに老眼専門。
    歳とっても老眼なしで生活できる人がうらやましいです。
    Keikoさんこれからはメガネ美人のゴルファーね♪

    1. >Keikoさんの快調は乱視矯正だったのね。
      だったら良いんですねどね〜。(汗)

      上にも書いたように3日坊主でした今回も。(笑)
      でも、以前のような怖さがなくなったのは嬉しいです。

  4.  メガネ。。。この1,2年、かなり老眼が進んだようでで、メガネをして家事をしてても、違和感がありません。
    以前は浮遊感があったのにね。富士通のスマホからIphoneに変えてから???

    Keikoさん3日坊主で済んだってことは、まだ見えるからね、きっと。
    最近小さい字を読むのが以前にも増して大変><

    スイング、安定したいよね。私は飛ばすぞ~!!と思うと、
    未だに振り抜くことを忘れ、地面と喧嘩しています><

    1. 老眼は欠かせないのよ。
      どの部屋にも置いてるけれど乱視があるからやっぱり自分のが一番。
      新調したのはまた当分よる運転するときだけ使いそうです。(汗)

      >スイング、安定したいよね。私は飛ばすぞ~!!と思うと、
      未だに振り抜くことを忘れ、地面と喧嘩しています><

      何処も同じ秋の。。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください