食べたぁ

セルベーサとスペイン語では言うそうです。
このビール、一体何リットル飲んだかなぁ一週間で。すべてセルフサービスなので自分でPUBにあるようなディスペンサーのコックを開けてビールを注ぐのですがこれがなかなか難しくて私がやると泡ばっか。

同行したブルーノさんの仕事と相成りました。(汗)

 

見づらいでしょうがタコのサラダです。エビ、イカ、タコがだーいすきな私には天国でしたぁ。

ムール貝はパエリアにも必ず入っていたし時々こうして蒸し煮のようなのがでていました。酒蒸しすると美味しいよねぇ。

 

この小魚、片口イワシの赤ちゃんみたいな感じ。素揚げだったかな?私はエビに夢中でこの写真は友人のお皿。少し味見させていただきました。美味しかった。

そのエビのグリルを一体何尾食べたのかお皿が見えないくらいとって少し恥ずかしいかなと思っていたら翌日一緒にラウンドした人が私の3倍位の山盛りのエビの写真を見せてくれてちょっと悔しかった。(笑)

一週間で一度だけだったけれどこのエビのグリルの日は部屋にその香りが漂ってきたのでいつもは8時過ぎに夕食を取るのにエビがなくならないうちにと思ってレストランの開店直後の7時に食べに行きました。

友人にも連絡して早く来てもらって、友人は自分がお皿に取ったエビも私に分けてくれて私のエビキチは内輪では有名になっています。(笑)

プラス、こんなエビも食べたのよぉ。

パイナップルが一緒に盛り付けてあって美味しかったぁ。

 

殻ごとでも食べられる柔らかさ。ま、ゆっくりと殻を取って食べましたが。^^
揚げ物は確かコロッケのような?

この日はもうエビだけでお腹がいっぱい。でもレストラン内に用意されていた料理の写真を撮ったので見てくださいねー。

パエリア、あ これは少し食べました。ほぼ毎日用意されていましたがさすが本場だけあって毎回美味しかったです。エビとムール貝は毎回入っていましたが他の材料は日毎に異なっていました。お米の調理加減が絶妙で殆どの日本人に抵抗ないでしょう。

 

添え野菜

コーン以外はちょっと説明が難しい。(笑)

皮付きポテトのオーブン焼き。

にんにくの茎だと思います。友人の奥さんには不評でした。きっとイタリアでは見ないからでしょう。

小エビと一緒に調理してあったので私は食べましたが。^^

これは何かわからないのでウエイターさんにイタリア語で聞いたら答えられなくてすぐにマネージャーが飛んできて「かぼちゃでございます。」とのこと。

食べてみたらかぼちゃじゃなくてさつまいもでした。しっとりホクホク美味しかったぁ。

以上副菜、添野菜たちです。他にもいくつかありました。

 

サラダ用の素材がたくさん並んでいます。

 

先程のと同じエビがいつもはこんな感じでサラダコーナに用意されています。

 

こちらもサラダ用の材料。タコとイカとムール貝、たまりませんわぁ。(笑)

旅先で野菜がたっぷり取れるのはうれしいですよねぇ。生も煮野菜もふんだんでした。

 

こちらはいろんなソース類。そう言えばぜんぜん使わなかったなぁ。みな美味しかったから。でも少し位味見すればよかったなぁ。

他にも

手羽先❢我々に大好評のメニューでした。翌日パエリアの中に入っていたことも。^^

鮭の料理、我々は食べませんでしたが。

まだまだ撮影できてないのがいっぱい。だって食べることに夢中になってしまって・・・

ゴルフのない日は朝・昼・晩こんな料理をたーくさん食べていたのですっかり太りました。

 

 

 

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

食べたぁ」への10件のフィードバック

  1. 新鮮な魚介類、ごくり と見てました(笑)
    思いっきりエビ食べてみたいわ~

    1. 本当に美味しかったよぉ。
      エビだけでお腹が膨れてもう言うことなしです。^^

  2. ”食った 食った” でしょう^^
    鶏、お肉の食べられない私(でも最近赤味の牛ステーキなら食べられるようになりました^^)
    魚介類なら最高^^ 
    ムール貝、エビ、たこ、なんきん 美味しそう パエリア 毎日がホテル食。
    そりゃ 良かったでしょう^^ 私こんな所に行けば、”次は何食べよう”とキョロキョロしそう…(よだれ^^)

    1. えっ、Emilliaさん、お肉ダメなのぉ?
      私も子供の頃はダメだったんだけど13歳位の時に突然ステーキが食べたくなってそれ以来脂身以外は大好きです。^^

      ホテルではもっと下見して色々食べればよかったのに、つい好きなものに目が行ってしまったようで・・・

  3. 今、食後です。
    食前に見ていたら羨ましくて暴れてましたよ^^;
    私は実はムール貝ファンです。
    最近は日本でも冷凍物が簡単に手に入るようになりました。
    でも冷凍のは写真のと比べるとちゃちな殻なので味も相当違うのでしょう。
    やっぱ、魚介類が美味しいところはいいですね♪

    1. おお!ムール貝ファンですか!
      当たりハズレが多少ありますがプリプリしたのに出くわすと最高ですよねー。

      こちらでは冷凍のむき身を売っているのでパスタなどに重宝します。むき身のほうが身が痩せていた、なんてこともないし。
      見た目より味ですよ。(笑)

  4. Keikoさんの海老への熱意に思わず笑ってしまったわ^^
    好きな物を楽しく食べてれるって最高に幸せよね^^

    それにしてもなかなか種類も多くていいね~❤

  5. 全然、恥ずかしくないよ~^^

    私は海外の旅ではあまり体重増えなかったのに、日本では増えてしまった。帰宅して、疲労回復しようとするのか、疲れて馬鹿食い。
    さらに増えてしまった。この方が恥ずかし><

  6. 管理人権限で少し修正しましたよ。^^

    >疲れて馬鹿食い
    あるある、私も同じよぉ。
    今も食べすぎてちょっと動けない(笑)

青花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください