サマータイム!

大体毎朝 7:30 頃Rudyに起こされます。

今朝も起こされたので彼を外に出すために階下に下りたら

6:30にセットしているペレットストーブが、まだついていませんでした。

それで、時計を確認したらまだ 6:15

それで、納得してもう一度ベッドに入ったけれど、

目が覚めてしまったので起きてスマホを手にとったら 7:30!?

 

もう一度階下に下りてサロンとキッチンの時計を確認したら

どちらも 6:30

一つの時計だけなら電池切れとかも考えられるけれど…

そして!

ようやく気が付きました。

今日からサマータイム!

そう、1時間先送り。

今日から日本との時差は7時間です。

 

息子が学生時代、もしくはPaoloが直接サービスをしていた頃は

間違いがあってはいけないので気をつけていましたが、

今やそんな必用もなく、武漢肺炎のせいで、自宅監禁状態。

時間を気にする必要性もない状態です。

だから、すっかり忘れていました。

 

イタリアは今日から春!

 

8 Replies to “サマータイム!”

  1. いつもサマータイムが始まると同じ距離なのに近くなったような気になります(^^ゞ
    残念ながら5月には会えなくなったけれどサマータイムの間に行けたらいいな。

    1. >いつもサマータイムが始まると同じ距離なのに近くなったような気になります(^^ゞ

      あはは、本当にね、私もそう思うわ。

  2. 3月に「サマー」と言われても変な気分です^^;
    でも確かに朝が明るくなりました。
    早起き(時間は同じだけど)すると爽やかでしょうね。
    まったくねぇ、早くいろいろ収束しないとYukoさんのストレスが増大してしまいそうで心配ですわ。
    サマータイムが終わるのは11月くらいでしたっけ?
    そのころは世の中どうなっているのでしょうか。

    1. >サマータイムが終わるのは11月くらいでしたっけ?
      はい、10月の最終日曜日です。

      私としては夏までには収まっていただきたいわぁ。

  3. サマータイム!!
    東京は今日は冬に逆もりの雪でした><

    晴れやかな気持ちで夏を迎えられますように。

  4. こっちもね、3日間最低気温がマイナスになったんだけど、今日から戻りました。

    今はお孫さんのところにいるのね?

  5. あれ?コメントがないわ。

    やっちゃったかな?

    きっと書くだけ書いて「送信」をクリックしなかったかもね。

    改めて

    >イタリアは今日から春!

    というフレーズに、希望が見えてうれしくなったわ。

  6. あはは…
    私もよくやるよ。

    今日は8日ぶりに外に出ました。
    喘息の薬がなくなって1週間ほど、やっぱりまた寝苦しくなったから医者へ。
    帰りがけ、大きな半円の虹を見ました。
    嬉しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください