67歳!!

われわれ

Paoloは今日で67歳。

昼間、会社の若い子たちから年を聞かれて答えたら誰も信じなかったとか。

見た目はもとより、コンピューターの使い方や事業の新しいアイデアなど、

今もPaoloが一番アタマが柔軟でみなを率先しているから。

 

ここへ来て武漢肺炎の影響で仕事の先行きが少し心配だけど、

いまのところは元気だし、きっと乗り越えてくれると信じてる。

 

今夜はPaoloのところで密やかなお祝い。

外食をと言っていたけれど、たまたま近所の道路の補修工事で

ものすごい混雑だったので家でひっそりと。

ゆっくり話せてよかった。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

67歳!!」への13件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます!!
    Paoloさんに宜しくお伝え下さいね。

  2. 二人とも寛いだ良いお顔^^

    Keikoさん、可愛い~♪
    Paoloさん、お若いです。

    コロナ騒ぎ、はやく収束しますように、祈るばかりです。

    1. ありがとう!伝えます。
      実はこの写真は先だって
      トラットリーアに行った日のものだけどね。

      アイキャッチ画像にするとやたら大きくなっちゃうのよ、なんとかしなくちゃ!。

  3. Paoloさん、お誕生日おめでとうございます。
    お二人共穏やかないいお顔だわ。

    イタリアも急にコロナの影響が出出したようだけど、
    武漢に関係なく増えてるようでちょっと気になりますが、
    でも、そんな鬱陶しい気分は吹き飛ばして、
    これからもお元気で仲良くお過ごし下さい。

    1. そうなんですよ、イタリアのこれは不思議。
      いまのところ北部に限られてはいるのだけれど、
      この近くにも工場地帯があるから人の出入りもあるし、ちょっと心配。

      まぁ、心配ばかりして憂鬱になってもねぇ。

  4. Paoloさんお誕生日おめでとう♪
    いつまでも若々しくお仕事続けてくださいね。
    8歳近く年上の私も頑張ってゆきますから(;^ω^)
    昨年は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
    また今年もお会い出来るといいのですが・・・

  5. Paoloさん、お誕生日おめでとう~

    67才にして一番頭が柔軟だなんて、すごい!

    先日頭のCTを撮ったんだけど、脳に動脈硬化がありますね、と言われてショック。
    柔軟な頭脳と動脈硬化とは関係ないのかもしれないけど(笑)柔らかいにこしたことはないよねーーー
    深刻なことではないので先生もさらっと言っただけなんだけど、ちょっとショックだったわ…

    二人でひっそりとするお誕生祝いもいいんじゃない~~~

    1. あれ、コメント見逃してたかも、ゴメンね。
      頭が柔らかくないなぁ。(笑)

      Paoloはウィンドウズ95が出る前からコンピューターを扱ってるからね、
      最近の若い子は便利になってから扱いだしてるから逆に応用が効かないのかな?
      それと冒険心もないみたい。
      いろんなボタンを触ってみるとかって言う。(笑)

      二人だけのお祝い最高だったよ。
      ま、70歳には何かしなきゃいけないかもしれないけれど。
      60歳の時にはサプライズに苦労したなぁ。^^

  6. Paoloさん お誕生日おめでとうございます
    素敵な ツーショット !!

    Keikoさんも とってもとっても若いわ。いつまでも お若い二人でいてください。

    そろそろ認知症などが気になる わたしたち夫婦のお年頃 ・・・・・・・・
    頭が柔らかく 知識が豊富なPaoloさんのような人は 憧れです。
    これからも 刺激をくださいね

    コロナウィルス 早く 終息すると良いですね。

    1. 私、すごい丸顔でしょ?
      だからこの前アップしなかったんだけど、
      昨夜は写真撮らなかったので。。。(笑)

      私は時々本当にすっかり忘れていることがあって怖いです。

  7. Paoloさん、お誕生日おめでとうございます、tanti auguri!
    良いお写真ですね、Keikoさんも可愛く写っているではありませんか。
    丸顔だと少女っぽくて良いですよ(^^)v
    大昔は還暦なんて聞くともう老人というイメージでしたが、今では10年ずれましたね。
    Paoloさんも健康に気をつけて、手もよく洗って、生き生きと生活してください、応援しています♪

    1. ありがとう
      >丸顔
      可愛いよりかっこよくなりたいんだけどね。(汗)

      イタリアにはおしぼりというのが無いのでレストランなどに入ったら皆がしっかり手を洗いに行くのに当初びっくりしたほどです。
      割と衛生観念は日本と似ていると思います。

      でも、急に感染者が増えて驚いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください