アーモンドの花

 

少し大きめの桜のような花。

すでに半月ほど前から咲いています。

特に栽培しているというのでもなく山間のそこここに。

ごく自然な花見をすでに堪能しています。

 

そしてやっと、3日前にいつもの冬場の景色がゴルフ場に。

でも、ラウンド終了の頃にはほぼ解けてしまっていました。

手前の白いのはデイジーです。

こんな暖冬はイタリアに住んで初めてかも。

 

でも、決して地球温暖化なんて言わないでね。

南極にも北極にもしっかり氷が張っているのだから。

つまり、今はミニ氷河期なのだから。

生物が生まれた頃は地上のどこにも氷なんてなかったのだから!

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

アーモンドの花」への4件のフィードバック

  1. アーモンドいいですね(^^)
    桜よりちょっとゴージャスな咲きっぷり。
    空気が澄んで世界が綺麗です。

    1. 暖冬ですが、アーモンドの咲き始めは例年とあまり変わりないですね。
      香りが良いのを突き止めたのは今年が初めてです^^

    1. インスタにも書いたけど、デイジーってほぼ年中咲いてるのよ。(笑)
      で、今はプラス野生のクロッカス。
      ここに来てオオイヌノフグリも先始めたわ。

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください