毎日ごちゃごちゃ、その2

心電図

検便は、ホームドクターは当初保健所へ行くように言いましたが、

3日間もそのために半日を費やすのは私の性には合いません。

そこで、ホームドクターの診療所のそばの民間の医療施設でしてもらうことに。

 

検査結果はホームページからダウンロードすることになっていました。

半信半疑ながら、患者番号や暗証番号を入れたらすぐに結果が現れました!

血液が混じっていないかどうかを調べるものでしたが異常なし。

 

でも、それが原因でないとすると次はもっと過酷な検査をしなければならないとか。

おそらく拒否しまっす。

 

ジムへの診断書を書いてもらう時に心電図をとるように言われました。

2年毎にゴルフ場の選択医に心電図をとってもらっているのですが、

その心電図は手元にないのでまた、とってもらうことにしました。

これはまた別の民間診療所にて5分位で終わりました。

結果は全く異常なしとのこと。

 

余談ですが、その先生が日本に2週間ほど旅行してお好み焼きのファンになったとかで、

私が行きつけのローマの和食レストランを紹介したりで、楽しいひと時でした。

実は予約の時間に遅れそうになって車を飛ばして無理な追い越しをしたりで

もしかしてかなり乱れているのではないかと思っていたのですが、ホッとしました。

 

お腹に関しても朝方何度かトイレに行くだけで、

ひどい時には下痢どめを呑めばすぐに収まるのだし、

最近はヤクルトをたくさん飲んでいるので結構いい感じになってきています。

 

死ぬほど辛い検査なら死んだほうがマシ!

口から、あるいは下の方から管(カメラ)を差し込むような検査は断固拒否します。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

毎日ごちゃごちゃ、その2」への12件のフィードバック

  1. Keikoさん、私一回だけ大腸検査(その下から管を入れる検査)したけど事前に2Lの水分を取るのがちょっと大変だけれど検査自体は寝ているうちに終わって楽だったわよ。
    イタリアでは違うかもしれないけど必要なら寝てるうち出来る所を探したらいいのでは・・・
    でもたぶん大事ではないと信じています(;^ω^)

    1. >検査自体は寝ているうちに終わって
      ということは全身麻酔するのでしょうか?
      できれば全身麻酔もなるべく避けたいなぁ。

      1. 多分 全身麻酔でなく鎮静剤で眠ってしまうと思うの。
        だから目覚めるのもすぐよ。
        目覚めても30分くらいはじっとしてて異常がないかどうか確認する必要はいるけどね。

  2. とはいえ、大腸の検査は他の検査に比べて少し辛い(笑)
    でも、今の小さな辛さか後の大きな辛さ、どちらを選ぶかは…、難しい問題ね。
    小さな辛さを何度も経験したのに大きな辛さはなかった、なら悔しい気もするし、でもよかったとも思えるし。
    こういうのは死生観・人生観だものね。

    1. この前のエコーでも何も見つから無かったし、
      もちろんエコーではあまり詳しくなわからないんだけど。

      症状は朝方ちょっとお腹がゆるいだけなの。
      ひどい時には少し下痢どめを飲んだらそれで収まるのよ。

  3. こらこら(笑)
    自分で検査でも治療でもやっておくのも息子孝行というものですよ。
    それとゴルフに支障が出ても困るし。腰もね。
    ヤバい一・ニ歩手前を見極めて行ってくださいね。

    1. 息子孝行はもう十分したと思うなぁ、(笑)

      >ヤバい一・ニ歩手前
      はい、そこですね。
      まだ、上にも書いたように若い頃便秘がちだったので
      反対になってちょっと戸惑っているというところでしょうか。(汗)

  4. いやいや、ほんと検査はいっときのしんどさです。
    それにデトックスにもなるよ。持論ですが。。。
    症状がどんな感じか判らないから、なんとも言えないけど。
    案ずるより産むが易しだよ。
    私は、ここ数年は毎年胃カメラ。
    大腸の検査はこの10年くらいで2回受けました。
    1回目は異常があり切除。
    2回目はセーフ。
    そろそろ3回目を受けろと、家人。。。。
    はやく、血液検査や尿の線虫検査を確立して欲しい。

    1. うわぁっごめんなさい。
      返事が遅くなりました。

      偉いねぇ、いろんな検査をなさって。
      私はホームドクターのところに行ったのも1年ぶりくらい。(汗)

      走れるだけ走ってエンジンが故障したらストップ、というタイプかな私。

  5. 久しぶりにやってきたら いきなり心電図の画像
    何があったかと どきっとしましたけれど 落ち着いて経緯を読んで安心しました。
    検査に異常は無かった。良かった~~~~

    腸の検査 腸の疾患で入院してるし 何度か経験済み
    やっぱり 下からのカメラ しんどかったなぁ・・・・・・・
    前処置が 大変・・・・・・・・ できれば したくない検査の一つ
    2年前から 胃カメラもしなくなったわ。胃カメラのあと具合が悪くなったことがあって。
    胃・・・・調子が悪い時もあるけれど 食べていられるし カメラをして具合が悪くなっては困るし・・・・
    持病があるから 定期的にしなければならない検査は仕方ないけれど あとはなるべくしたくないわ。

    1. >胃カメラのあと具合が悪くなったことがあって。
      そういうことを聞くんですよね。
      私の場合も、すでにエコーでざっと内蔵全て異常無しの結果が出ているし、心電図も検便も異常無しならそれで良いんじゃないかと。
      自覚症状は朝方数回トイレに行くことのみなので、特に病気と思うことないよなぁってところです。

青花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください