海辺のゴルフ場

夕日に向かって

今年も我がゴルフ場の休みがやってきました。

なんのための休みなのかわけがわからないのですが、とにかく休みなので致し方なく

あちこちのゴルフ場へ巡業に行っています。(笑)

 

昨年初めて行って気に入ったナポリの隣町の海辺のゴルフ場、Volturno(ボルトゥルノ)

昨年と同じメンバー3人で行ってきました。

 

クリスマス前から晴天続きのイタリアですが、

その前に1ヶ月半ほど嫌と言うほど雨続きだったせいか

昨年は赤茶けていたコースが今年は見事にきれいなグリーンでした。

 

でも、まだ水がしっかりはけていないところがあって歩くのも

スイングもちょっと大変でした。

海辺なので砂地だから水はけは良いはずなのにと思い

いやいや海抜ゼロ状態なのだからしょうがないなと納得しました。

 

前半はボロボロでしたが、後半で少し取り戻してSTB31点。

いまの私としてはまぁまぁの出来でした。

風もなく、薄っすらと汗ばむほどの陽気で楽しい一日を過ごしました。

 

毎週我がゴルフ場に来ているCassinoというゴルフ練習場のメンバーが

ここでコンペを開催していました。

彼らも、ゴルフのウデがなまらないようにあちこちでかけているようです。

 

そして、ラウンド後のビール!

昨年はゴルフ場のあるホテルで乾杯しましたが、

今年は同行したFabioさんの提案で近くのコッポラという地域へ行き、

素敵なBarを見つけてそこで乾杯。

 

会計の時に、ババというナポリお菓子があることに気付いたので

しっかりそれも買って帰りました。

美味しかった。

来年もきっと行くぞ!

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

海辺のゴルフ場」への8件のフィードバック

  1. 武者修行の期間頑張ってくださいね!
    ゴルフ場休場は一か月でしたっけ?

    ババ!大好き♪
    ナポリでも食べました。
    甘いケーキはあまり頂きませんがこれは別物。
    日本では似たような「サバラン」がありますがババを真似たのかしら・・・
    でもこの頃あまり見かけないのがさびしい。
    ババ食べた~~い

    1. 一番好きなのは、ごく小さなのがリモンチェッロに浸かってるのなんだけど、
      この日買ったのは全然甘くなかったからまさにYukoさん向きね。

      そうそうババがフランスに行ってサバランになったのよね、確か。

  2. ゴルフ修行いいなぁ。
    Keikoさんの年間ラウンド数はすごい数でしょうね。
    私にはそこまでの体力ないだろうなぁ。
    でも、たまに日本海の海越えホールもあるゴルフ場に行ったり、
    淡路島のゴルフ場に行ったりして、普段と違う開放感も味わってます。
    イタリアのゴルフ環境は羨ましい限りです。

    1. いまざっと計算してみたんですが、150〜200ラウンドぐらいしてるかもです。
      その割には上達しませんが。

      >日本海の海越えホール
      キャァ、厳しそう。

  3. いいお天気ですね〜。
    トップの逆光の写真なんて芸術的じゃないですか。
    巡業もいいですね、本場所以外に冬はナポリ場所なんてお相撲みたいでカッコいいです(^^)

    1. 本当にとってもいいお天気でした。
      残念ながらちょっと嫌な匂いが漂っていましたが。

      >本場所以外に冬はナポリ場所なんてお相撲みたいでカッコいいです(^^)
      キャハハ…。(笑)

  4. ゴルフ遠征に行く仲間が居て最高!!
    やはりグリーンのゴルフ場は気持ちがいいよね。
    ジュクジュクしてたら、よほどきっちり打たないとつっかかって、良い球がでないよね。

    一番好きなのは、ごく小さなのがリモンチェッロに浸かってるのなんだけど
    食べたい!!

    私も今日はコンペで、今年2回目のゴルフだったのよ。
    1Hはパー発進。なんと2Hはパー3でワンオン、ワンパットでバーディ。
    今日の私はどうしたんだ???と思っていたら、あとはバンカー祭りでズタボロ><
    なかなかだわ~><^^  でも楽しかったから良しです^^

    1. おお!バーディーおめでとう
      で、あとはバンカー祭りだなんて(クスッ)
      でも本当にバンカーって全く入らないかと思うと入りだすと毎ホール入ってしまうのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください