新年に新バッグ

Ping、

Callaway、

Taylor Made、

 

そしてここ約2年はWilson Staffのi-rockというモデルを使っていました。

  

i-rockの特徴は上の写真のようにアイアンが切れ目にしっかり収まるので

移動中にアイアン同士がぶつかる金属製の音がしないということなんです。

我がゴルフ場は、坂道ばかりだし凸凹しているので結構その音が気になります。

 

気にならない方も居るのでしょうが私は気になって

他の方々の邪魔をしたくないのでこのタイプのバッグを知ってすぐに購入しました。

 

ところが背丈が他のバッグより20センチぐらいは高くて、

クラブを取り出すのがちょっと大変。

ゴルフカートに積んだりしたら私の背丈でもちょっと背伸びをしたりするくらい。

 

それと、見た目はご覧のように一本ずつのクラブが独立して収納できるようですが、

内部の仕切りは4つぐらいで、下の方でクラブが絡まるのです。

そのストレスといったらありません。

 

ソフトな素材で軽量になっていますが、ロゴがご覧のように剥がれてきて

なんだか何十年も使っているみたいでしょう?

それと、雨具や何かを入れるポケットのファスナーもうまく開閉しなくなってきたし

あれやこれやで、新しいの替えることにしました。

 

今回一番気をつけたのはあくまでも下の方までクラブごとに仕切りがあること。

そこに絞ると選択肢はわずかでした。

その観点で選んだのがこれ。

イギリスのクレアランスゴルフというところが扱っている名もないバッグです。

そして、やってきた梱包を見て作っているのは中国だと知りました。

ま、仕切り以外にも宣伝文句では防水材質でできているということです。

ちょっとカバーがしっかりしすぎていて普段は使えないのですが、

旅行や雨天には活躍するかもしれません。

 

ポケットがいささか小さくて今まで入れていたもの全部は収まりませんが

友人によるとまだ新しくて硬いからだろうということです。

そうかもしれませんね。

 

これまで基本、  黒いバッグばかりだったので明るい色も気に入っています。

新年に新しいバッグ、久々に到着を心待ちにしたものでした。

ま、バッグは変わっても私のゴルフはちっとも変わっていませんが。(汗)

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

新年に新バッグ」への8件のフィードバック

  1. 私はゴルフバッグよりヘッドカバーが気になります(笑)
    ちょこっと顔を出して可愛いです♪
    他にもいろいろいるのですか?ドライバーだけ?

    1. ピンクの子豚ちゃん、今までほかには見たことがありません。(笑)
      かさばるのでドライブのみ使っています。

  2. あら、たくさんバッグを持ってらっしゃるのですね。
    私は始めた時と今の2つだけです。
    最近は軽くてたくさんはいるのを探していますが(14本入れてるので)
    クラブがガチャガチャいうのは私も気になります。
    傷付きやすいしね。
    個別になってるのいいなと思ったけど、中で絡まるのもストレスになるよね。
    新しいバッグのロゴは初めて見ました。

    1. >個別になってるのいいなと思ったけど、中で絡まるのもストレスになるよね。
      で、今回のは絡まらないのですが、いささか口の大きさが小さめです。(笑)
      パター専用のが別にあるので合計15口.
      15本持ったら失格なのにね。(笑)

      私は、今の所13本なのですが、あと一本何を入れたら良いのかわからないでいます。(汗)

      1. 私は去年からユーティリティを一本入れました。
        ウッドは4と7を入れてるけど、24度のユーティリティで
        5番アイアンと7番ウッドの中間の距離が楽に打てるのにびっくり。
        Keikoさんはユーティリティ使っておられます?
        まだだったらお試しあれ。

        1. 私のユーティリティーも確か24度です。
          すでに8年以上使っているでしょうか?
          出会ったときには魔法のクラブだと思いました。
          今でも、ティーショットイップス時には初打でも活躍します。(汗)

          1. わぁ、8年も!
            ずっと先輩だったのですね。
            私も最初使った時魔法のクラブだと思いました(^。^)
            アイアンともウッドとも違う打感、気持ちいいですね。
            今年は去年よりラウンド回数増やしたいなぁ。

            1. イタリアではハイブリッドという意味のイブリド(Hは発音しないので)と呼ぶ人が多いですが。
              最近、これを使うとちょっと引っ掛けになってしまうことがあって、もちろんそれは私のせいなのですが、うまく使うとW5ぐらいの飛距離が出ますし、多少のラフからでも使えるので便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください