あっという間の

あっという間の一週間でした。

車が戻ったのでゴルフにも行き、あ、それくらいしかしていないかな?(笑)

車がなくて7月4日と7日の2つのコンペを逃したので、先週は2つのコンペに参加しました。

まだまだ絶不調ですが、仲のいい人が主催するコンペにはやはり出ないとね。

成績は両方共芳しくありませんでしたが、最悪時のときよりは少しマシでした。

 

話は変わりますが、明日Rudyにマイクロチップを入れます。

こちらでは義務になっているそうで、

今まで行きつけの獣医さんはなにも言わなかったのですが、

今回、ゴルフ仲間の獣医さんに鞍替えと言うか

行きつけのところはとても人気があって処方箋をもらうだけでも延々と待たされることがあるし、

Rudyを連れて行くと手綱を引っ張っているのに疲れてしまうから。

もちろん何か具合が悪くなったようなときにはまた戻るかもしれませんが、

定期的なワクチンや処方箋にはゴルフ場の近くの獣医さんに任せようと思います。

でその獣医さんいわく、

まずマイクロチップを入れていないと処方箋は出せないということなので

そういう決まりになっているのならと決心しました。

KenとHanaの時代は入れ墨だったのですが、今やみなマイクロチップ。

明日は片道30分ほど車でドライブできるのできっとRudyは大喜びでしょう。

 

そして、夜はローマに行って、試験のためにローマにやってくる息子と

久々に親子三人で過ごすことになっています。

仕事が忙しいはずなのに試験勉強はできていたのかしら?

ではまた報告しますね〜

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

あっという間の」への6件のフィードバック

  1. テレビで見たわ、マイクロチップを埋め込むところを。
    埋め込むというより注射って感じだったわ。
    可哀そうな気もするけど、痛くもかゆくもないらしいわ。

    へーーーそうなんだ、マイクロチップが義務なのね。
    もしかしたら行方不明になっても探し出せるのかな?

    久しぶりの水入らずね。
    わくわくしてるかな?
    楽しんできてね~
    陽介君も楽しみにしてるでしょう、久しぶりのマンマ。

  2. そうなのよ、私にもできるって言ってたけれど、
    一応顔見世ということで連れて行ってきました。^^

    Rudyは蚊に刺されたくらいの反応もなく、痛みはなさそうでした。
    行方不明になったら探し出せるのだけれど、
    それよりもチップを埋めていないと行方不明の届け出をして見つかった時に
    捨てようろしたとみなされて4万円近い罰金が課されるようです。

    でも、そもそも捨てるかもしれないような人はチップ入れたりしないかも?
    それなら少なくともペットショップで売られているワンコたちには予めチップを入れておくほうが良いと思うわ。

    感覚としてはやっぱりいつもの獣医さんのほうが良いかなぁ???(笑)

  3. あれれ?
    写真の説明がないような気がしますが、屋根の上???

    EUはけっこう色々なことが先進的ですよね。
    医療とか環境とか。
    いずれは日本もそうなるのかな、100年後の人はマイクロチップ昔は無かったの?なんて言うでしょうか。

    1. 息子が借りているのは屋根裏部屋、そこで出窓のような小さなテラスがあるのです。
      そこに立っているとまるで屋根の上にいるみたいね。(笑)

      >マイクロチップ
      中国なんてそのうち人間にも入れて反共的な発言したら即逮捕かも?

  4. Keikoさん、こんにちは。久々の親子水入らず楽しみね!
    陽介くんはイケメンだね。マイクロチップ!そのうち私たちも入れられるかな?
    話は変わりますが以前スマホからメールを送ったのですが届いて?いないかな?

  5. 子供の頃はほんとに可愛くて、もっとイケメンになると思ってたのに期待はずれ。(笑)

    メールはとどいていません。
    もしかして使っていない古いメルアドに送っていただいたかも?
    keiko.naitoアットマークtiscali.it
    に送って見てください。
    もちろんアットマークは@にしてね。^^

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください