500X-2 e Paolo’s birthday

この車、購入すると決まったのはなんと2月14日。

奇しくも聖ヴァレンタインデー、こじつけにしても嬉しいサプライズでした。

最終的な整備や文書の手続きなどで実際に手にしたのが21日の夕方。

22日は早速ゴルフ場へ、つまり普段の日常を取り戻すため。

23日、このあたりはものすごい突風に見まわれ隣の県ではまた木が倒れ、下敷きになった方がなくなりました。

でも、その強風の中Paoloの誕生日のプレゼントを探しにローマまででかけました。

24日、今日はPaoloの誕生日、前年と同じくいつもの日本料理店での昼食。

今年はショートケーキをその店のオーナーがプレゼントしてくれました。^^

ローマではすでにミモザが満開でいsた。

ということで、この3日間で約350kmあまり走ったでしょうか。

少しずつ仲良くなっています。

すでに高速にのったのでしっかり6速までギアを入れたし、(笑)150km/hも体験したかな?

ペダルの感触が良いのとギアがしっかり思ったところに入るので運転しやすいです。

しかもShftを上げろとか下げろという指示が出るのですよ。(嬉)

照明とサイドブレーキの心配をしなくていいだけでも御の字なのにね。

 

FreeLanderはモーターが3000回転で時速130km(こちらの高速の制限速度)ぴったりだったのに

500Xは2200ぐらいで130kmに達してしまうし音も静かなので気をつけないとスピードを出し過ぎそうですが、135km位になると小さな音がなり、もっと早くなるともっと大きな音がして知らせてくれます。

私は最初それをラジオの効果音だと思っていたのでした。(汗)

 

さて、Paoloは今年、彼風に言うと「40年の人生経験をつんだ26歳」だそうです。(笑)

実際、体の柔軟性などは26歳の若者でもかなわないほどです。

やる気もそうかな?

気が済むところまでやりたいことをやってもらいたいと思います。

 

ヴィデオは舟盛りの船をお箸で漕いでいる子供のようなPaoloです。^^

 

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

12 Comments

  1. まみる
    24/02/2019

    先日のコメントでおめでとうを言い忘れてたわ。
    改めて、おめでとう~~~

    相変わらず、お茶目(^^♪

    車のことは何もわからないのでコメントないけど、Keikoさんが気に入ってるようなのでそれがうれしいわ。

    返信
    1. Keiko
      25/02/2019

      ありがとうございます

      お茶目、そうね。その言い方がぴったりかも。^^

      返信
  2. Yuko
    25/02/2019

    改めておめでとう♪
    お髭がなくて別人みたい(^^ゞ
    Paoloさん生魚OKなの?
    Keikoさんに付き合ったのかな。
    Paoloさんの好きな和食は何かな・・・
    お届けしたいわ^^

    返信
    1. Keiko
      25/02/2019

      ありがとうございます

      Paoloは納豆以外の日本食はみんな食べますよ。
      ここでも何度も彼が和食を食べてるところをのせたと思うけれど?

      返信
  3. hitomi
    25/02/2019

    車 良く似合っています。
    新しい車と意気投合できるって 嬉しいですよね。
    わたしも 車を変えて1年 
    昔と違って スーパーに買い物に行くくらいしか使わなくなってきたので
    いつまでも 前の車が好きだった なんて言っていてはいけないわね。
    今の小さな車も それなりに馴染んで可愛く(? 笑)なってきたし。

    Paoloさん
    >40年の人生経験をつんだ26歳
    おちゃめなPaoloさん いつまでも若々しいのね

    返信
    1. Keiko
      25/02/2019

      >車 良く似合っています。
      hitomiさん、ありがとう

      昨日Paoloがこの車が四輪駆動じゃないことを知って唖然として
      買い換える!って言ったてけれどどうなるのかしら???です。(笑)

      我々は車を足として使いますから結構どんな車でも良いのですよね。
      趣味として所有するひとはいろいろとこだわるのでしょうが。

      返信
  4. 加藤
    25/02/2019

    そうよ、髭!
    お髭がないとだいぶ違いますね。
    ん〜、あったほうがカッコいいかな、いや、なくても素敵さは同じかな。
    KeikoさんはPaoloさんのこの年齢での髭あり髭なし、どう評価していますか?

    返信
    1. Keiko
      25/02/2019

      私はどちらでもいいというか、美的にはどっちが良いかよくわかりません。
      ただ食べた時にたまにひげにつくことがあるので(もちろんすぐに拭きとるけれど)そういう面ではないほうが良いかな?(笑)
      まる5年ひげを伸ばしていたので皆さんにはひげPaoloのほうがおなじみですね。^^

      返信
  5. Emillia
    26/02/2019

    Paoloさんお誕生日おめでとうございます!
    お箸の櫂可愛いい~ 一寸法師ですね^^

    うちも6年で3台新車に乗換えたけど、昨年夏やっと今のルーミーが私達に合ったって感じで…これがもう最後かな…^^ 
    車貧乏脱却しなければ…あははは

    返信
    1. 匿名
      26/02/2019

      ルーミーってどんなのか検索してきました。
      日本に最後に帰った時にこういう車が多くてびっくりしました。
      かなり大型ですよね。
      お孫さんたちをあちこち連れて行かれるからこれくらい必要かな?
      私もひところステーションワゴンに乗っていました息子やその友達のスポーツバッグやらなにやらを運ぶために。(笑)

      返信
  6. 青花
    27/02/2019

    Keikoさん 素敵な笑顔^^

    こちらに書けばよかったわ。

    Paoloさん Buon compleanno

    返信
    1. Keiko
      27/02/2019

      なんどもありがとね。♡

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください