プレ大晦日

まずはアイキャッチ写真の説明から

上の段、「イエスという子、ハイハイ覚えていますよ。」

下の段、「とっても活発な子でした。」

あはは…女王様ばんざい!

 

明日はいよいよ大晦日ですね。

毎年言ってますが本当に1年が経つのが早いこと!

日本の大晦日を思い出す度にとても懐かしいです。

イタリアではお店の営業時間が少し短くなる程度で…

そういえばそろそろ花火や爆竹の試し打ちのような音が聞こえています。

つまり静寂の日本の大晦日とは全く雰囲気が違います。

 

我が家の大晦日の予定はまだ立っておりません。

Paoloの仕事はそういうものなのです。

もう慣れてしまってどういう形になろうと驚きはしません。(笑)

息子が小さかった頃には親戚が集まったりしたので準備も大変でしたが

今はそういうことはなく、もしも人数が大くなりそうなら外のレストランへ行ってという形になるでしょう。

今夜はまさにその形。

 

息子のガールフレンドとそのご両親と共に彼女のお兄さんが勤めるPizzeriaへ行きます。

もちろんこちらも親子3人で。

そのお兄さんはSimone という方なのですが、

なんと!

2018年のピッツァ職人チャンピオンに輝いた方なのです!

国営放送がインタビューをお求めたら逃げ出してしまったというほど

シャイな方で息子の高校時代の同級生(年は一つ上)

GFとより彼とのほうが仲が良い息子なのです。(笑)

 

マリナーラ(オリガノ入のトマトソースがかかっただけのシンプルなもの)

というごくシンプルなピッツァで優勝を獲得したということは

ピッツァの生地や焼き具合が絶妙だということですね。

ベースがそうならどんなピッツァも美味しいという保証付きです。

最近食べるピッツァはゴルフが終わったあとの四角いピッツァばかり

今夜は久しぶりに丸くて美味しいピッツァを食べてきます。

 

先程も言ったようにまだ明日の予定がわからないので少し早めですが

皆様本年もいろいろと応援して頂いてありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

皆様も平穏で楽しい年末年始をお過ごしくださいますよう。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

プレ大晦日」への16件のフィードバック

  1. ということなら。
    今年もありがとう。
    来年もよろしく。
    と、型通り(笑)

    彼女のお兄さんと仲がいいという話は、心がほっこりするわ。

    >降りガニ

    オレガノの変換間違いかな?
    そうそう、来年も笑える変換間違い期待してるわ~(笑)

    日本も静謐なお正月が徐々になくなりつつあるわ…
    12時になったらベランダで除夜の鐘ならぬ船の汽笛を聞くわ。
    停泊してる船が12時になったら汽笛を鳴らすの、しみじみとした気持ちになる。

    そういうのっていいよね~

    1. 船の汽笛はすごく情緒豊かよね。
      羨ましいわぁ、そういうのが聞けるって。
      オレガノね、書き直したのに更新せずにアップしたみたい。
      来年もきっと笑ってもらえると思うわ。(汗)

  2. まずはともかく、今年もお世話になりました、良いお年をお迎えください。と、優等生のご挨拶をば。
    日本の仕事納めはこの言葉を何度言えば済むのか、毎年途中で飽きてしまいます^^;
    挨拶したのにまた会っちゃったりして面倒くさいことこの上ない。
    生真面目に挨拶に励む人も必ずいて、お世話してないし世話にもなってないし、だいたいこの人誰?と心の中で思ったりもします^^;
    というわけで、ピザ!ピザがいいですわぁ〜。(ピッツァなんて言ったら気取ってると思われる(笑))
    本当に美味しいピザってどんなんだろうと思います。

    1. 多摩川沿いでピザ食べたよね。
      あそこのはなかなか本格的だったわ。
      美味しいピザには美味しいお餅とちょっと共通したところがあるような気がするなぁ。(笑)

      形だけの挨拶はできれば避けたいのですがこちらでも似たようなものです。

  3. 良いわねぇ ほっこり 家族でピザ!!
    おまけに陽介くんのガールフレンドのお兄さんが焼いているなんて(幸せ!!)
    読んでいるだけで よだれが出そう

    今年もいっぱい幸せをありがとう

    1. あちらのご両親も一緒なのでちょっと気を使いますがまぁ良しとしましょう。
      知り合いだというだけじゃなくチャンピオンですからね。楽しみです。

  4. 今年もお世話になりました。
    素敵な年越しになりそうね♪
    来年も宜しくお願いします。
    私の場合決まり文句じゃなくホントにお世話になるのでよろしくね(^^ゞ

  5. 遅ればせながら・・・。
    また来年もよろしくお願いいたします。
    平成最後の大晦日。
    ちょこっとお節を作るくらいで普段と変わらないです。
    来年は災害もないいい年になりますように。

    1. もうそちらは明けてしまいましたね。
      明けましておめでとうございます。

      10日近くラウンドしていなかったのですが、やはりけじめをつけたいと今日打ち納めに行ってきました。
      早仕舞いするのでハーフしかできませんでしたが何球か満足の行くボールが打てて喜んでいます。
      今年も気長に付き合ってくださいね。

      そして、本当に災害の無い年になってほしいです。

  6. ほんと 私にとってもめっちゃ早い1年でした ひゅぅ(-_-;)
    このマンションに引越しして来月で丁度1年^^
    明日は午後から皆が寄ります^^
    大忙し前の静寂。
    今夜は見るともなしの”紅白”横で、
    二人思い思いの事をして過ごしています…^^

    >GFとより彼とのほうが仲が良い息子なのです
     家族ぐるみのお付き合い理想的ですね^^

    良いお年を…^^
     
     
     

    1. 引っ越しされてほぼ1年ですか!早いですねぇ。
      紅白見ながらのんびり、いいなぁ。

      どうぞ良いお年を。

  7. Keikoさん
    今年は友人夫妻共々、ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。
    2度目のシーニは、とても懐かしく、さらに温かい街だと思えました。
    ありがとう
    今度はいつ会えるかな~?

    大晦日、あと10分で年越しというタイミングでやっと一息。
    年越しの実感が湧いてきました。

    Yoske君のGFと、そのお兄さんで友人、なんだか、羨ましい関係です。
    仲良きことは美しかな  という言葉が浮かんできました^^

    良いお年を!!(*^-^*)

    1. 青花さん、
      明けましておめでとうございます
      今年もぜひお越しください。
      でもシーニじゃなくてセーニなのよ。(笑)

      またぜひあの楽しいご夫妻と一緒に!
      いつでもお待ちしております。
      どちらにしても良い年になりますように。

  8. わあ、ごめんなさい。セーニと思っているのに・・・><
    どうしてシーニって書いちゃうのか><

    1. だったら良いのよ。
      もしもシーニって思い込んでたら検索とかの時に厄介だなぁと思ったの。^^;
      あの時シエナにも行らしたから混ざってるかな?と思ったり。(笑)
      昨日打ち初してきたよぉ。^^

青花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください