ナターレ2018

天候も家族も何もかもすべて平穏なヴィジリアディナターレ(クリスマス・イヴ)でした。

アイキャッチ画像で見ていただいたとおり、家族が揃って笑いのうちに夕食を終え、記念撮影。

私にとって何よりのクリスマスプレゼントでした。

料理の方は

タリアテッレのポルチーニきのこあえ

タリアテッレのポルチーニきのこあえ

メインディッシュ


スカンピとマグロそしてポテトのバター焼き、カタクチイワシのから揚げ(骨も)サーモンのマリネ



ケーキにあんこ添

赤いお豆で作った即席のあんこを添えてケーキはお隣のエリオさんのおお嬢さんからのプレゼント。


報告としては以上で終わりなのですが、もう少し詳しく話せば、

息子はやっと自分が勉強していることを活かせる職場に就職することができ、12月の頭から働き出したにもかかわらず22日の土曜から1月7日までという長期の休暇を得て帰ってきました。

これまでいろいろなバイトに精を出してきた息子でしたが今回はやっと本業たるものにつけて満足な様子。

それが立ち居振る舞いにも現れている気がします。つまり、落ち着きました。(笑)

最後のバイト先からの給与で父親にジーンズをプレゼントし私にも好物のお菓子を持ってきてくれました。

1月8日にはまた大学の試験があるのでそれを終えて帰途に付きます。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

ナターレ2018」への13件のフィードバック

  1. keikoさん、メリークリスマス!
    お久しぶりです、陽介くんもお仕事決まってよかったですね。
    ほんと自然な飾らないショットでkeikoさんもいつもよ違うような感じがします。
    楽しそう、スカンピって何かしら?
    今年もあと少しですね、いつも落ち込んだらKeikoさんのブログで
    元気を出すようにしています。
    ちょっと早いけど良いお年をお迎えくださいね。

    1. 真由美さん、ありがとう
      私のblogで元気が出るなんて嬉しいわ。
      真由美さんもご家族と共に楽しい新年をお迎え下さい。

    2. 書き忘れました。
      スカンピはテナガエビのことです。
      といっても日本ではあまり馴染みがないかな?

  2. Merry Christmas!

    笑顔の家族写真っていいですね~。
    陽介くんの仕事も決まって、Keikoさんには嬉しいクリスマスプレゼントでしたね。
    おめでとう!

    1. Toshiさん、ありがとう
      やっと一息着きましたぁ。
      父親も今回は喜んでいるようでほっとしております。

  3. Buon Natale!
    家族っていいですね♪
    何があっても、なくても、家族です。
    ところで、
    これスマホ撮影ですか?
    Keikoさんの腕の角度がスマホっぽくないのは私の気のせいかしらん。

    1. はい、スマホです。
      思いついてキャァキャァ言いながら急いでとったので
      あまりピントがあっていませんが。(汗)

  4. 素敵~❤
    いい写真だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    家族団らんの素晴らしいクリスマスになったね。

    Keikoさんの思いが伝わってきます。

    1. 青花さん、ありがとう
      ご存知のようにうちの父息子はなにかあると火花を散らしていましたが
      今回はまったくそのあたりの心配をしないで過ごせたことが何よりでした。

      父親も単に自分の仕事を手伝ってもらいたいというよりは
      息子が納得できる仕事について貰いたいという気持ちがあったのでしょうね。
      今回は父親もホッとした様子でした。^^

  5. ねえ、このブログ昨日出ていたの???
    全然気がつかなかった!
    ホント!良い写真ね~~~
    そして陽介君よかったね~~~
    ITに詳しいからその方面のお仕事かな。
    Paoloさんもどんなにホッとした事でしょう。
    Paoloさんにはお髭があってもなくても素敵!
    陽介君にはお仕事頑張ってね1
    とお伝えください。
    Bun’Anno!
    Aは小文字で書くのかな・・・

    1. 同じ日に2つ掲載したので気が付かなかったかも?

      はい、息子の仕事は加藤さんいわくシステムエンジニアです。^^;
      なにか細かい文字でPCに書き込んでいます。(汗)

      陽介からもよろしくとのことです。

      良いお年をはBuon Annoと書きます。

  6. 素敵なイブでしたね
    陽介くん おめでとう!!

    わたしがぐずぐずしていたせいで 我が家はなぁ~~~んにもなしのクリスマスでした!!

    1. うちもね、今年はクリスマスらしいことはなにもしなかったんですよ。
      飾りつけはもとよりポインセチアも買わなかったし
      テーブルセッティングだって普段のまんま。

      まぁ、家族が揃って食卓を囲んだことくらいでしょうか特別なのは。(笑)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください