北風一番とコメントに関して

このところ晴天続きで昨日も今日もゴルフへ。

ところが同じゴルフ場なのに昨日と今日とでは体感温度が大違い!

先日の暴風雨でも風が南風だったのですが、今日は北風。

寒かったぁ。

まだ服装は私の場合、ランニングシャツに面のポロシャツ

その上にウールのベストを着たり脱いだり。。。

こちらの太陽の日差しはとっても強いのでお日様が出てればなし、

隠れたらベストをという状態でした。

 

ところが今日はベストのさらに上に薄手のウインドジャケットをはおりました。

それでも寒くてもっていた大判のハンカチを首に撒いてしのぎました。

 

明日からはしっかりと長袖のウールのセーターや首まきなどを持っていかなければ。

まだ数日晴天は続きそうですがその分寒くなりそうです。

 

 

話し変わって、ここ数日皆様にご迷惑をかけておりますコメント表示。

トピックに紹介して1週間以上経つと思うし、

コメントが表示されなくて驚いた方々へその都度ご返事と共に説明してきましたが

やっぱりまだご理解いただけていないようなので一言追加。

 

外国人によるコメントが相次ぎ、リンク先には好ましくないサイトが載っていたので

彼らの手から皆様を守るためにコメントは私が承認してから表示されるようにいたしました。

ただ、すでにここにコメントして下さっている方の分は即表示されるはずなのですが、

なぜか、私が新投稿すると初めての方のように解釈してしまうようで

そのあたりが誤解を招いているのだと思います。

 

すでに、ここ数日外国人からのコメントの投稿はありませんが、

念のためにもうしばらくこのままにしておきますので

コメントが即座に反映されなくても慌てず、再投稿しないで私が目を通すのをお待ちください。

ほとぼりが覚めたらまたもとに戻しますのでよろしく。

 

今日のアイキャッチ画像はトリノのポポロ広場です。(話題とは無関係)

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

北風一番とコメントに関して」への11件のフィードバック

  1. コメントを承認制にしている誰かのところで、確か「あなたのコメントは承認待ちです。」みたいな表示が出るところがあったのですが、あれはwordpressの機能ではなかったかしら、、、すみません調べずに書いています^^;
    そういう表示が出れば受け付けてはいるのだなと安心できますよね。
    でも自分でやっていないのでテキトーなこと言ってま〜す^^;;;

    それはそうと、
    ひっさしぶりに「首まき」という言葉を聞きましたわ(笑)

    1. >首巻き
      ^^; 私の日本語は30年以上昔のものだからね。(笑)

      >「あなたのコメントは承認待ちです。」みたいな表示
      ばるほどぉ、もしかしたらプラグインでそういうのがあるのかもしれませんね。
      基本設定内では見当たらないのですが、探してみます。プラグイン。
      っていうかそろそろもとに戻そうかなぁなどと思ってるところですが。(汗)

  2. 気持ちの良い日和の中ゴルフが出来てよかったね♪
    汗をかいた後風邪をひくので気を付けてください。
    コメント、了解しました。
    すぐに反映されなくても待ちます(^^;)

    1. もうね、3人に2人は風邪声なのよぉ。(笑)
      私も昨日は風邪薬を飲みました。ちょっと喉がイガイガしたので早め早めにと思って。

  3. こちら宇治も朝夜はとても寒くなり、お昼間はお日様が出てる時と陰った時との温度差は、えらい違いです。

    外国人の嫌がらせコメント困りますね。何が嬉しいんだかね… プンプン!
    そして”ひとりランチ”でのコメントこちらに入れますね。

    いつも使ってる居間のノートPC(WD7)では”品”ではなく、
    縦に並んでいます。
    上のワイングラスは真ん中。
    下2枚は左縦並びです。
    この3枚は、同じ大きさの少し小さめの画像。
    4枚目のステーキ皿は、大き目で3分の2の画像で映っています^^

    そして念の為、たぁ~間に使ってる、仕事用の別の部屋のディスクトップ(WD10)で見ると、品の形になっていました^^ 
    どうなんでしょう…
    まぁ見られたら良しとしよう。 
    そんな問題じゃ無いのかしら?

    そうそうステーキでしたね^^
    前にも言ってたかしら、最近やっとお肉が食べれるようになって、
    オーダーの時はいつも私が食べれるように、フィレとかサーロインとかミディアムレアとか、父ちゃん任せで頂いておりやす^^
    未だ鰻、フグ頂いておりません。
    人生後もう少しなのにね^^

    1. 宇治もそろそろ紅葉でしょうか?

      嫌がらせというか彼らなりにマジなんですよ
      女性の裸体を見せるようなサイトに引っ張って行きたいのね。
      私の名前はOで終わるから男性だと思われてるのかな?
      英語圏の人みたいだから関係ないかな?

      うなぎとふぐ、そういえば大人の味だよね。
      私はとにかく食いしん坊なのでごく若ころに両者とも征服しました。^^

      でもね、未だにフカヒレなんかどこが美味しいんだろうと思います。
      少しなら食べるけれどその昔高級中華料理店でお碗にフカヒレがこれでもか!っていうくらい入ってて
      残しましたよ私はほとんど。(笑)

      まぁ、珍味と言われるものでもどれもが美味しいとは限らないのだから
      残りの人生、好きなものを食べている方がいいんじゃない?(笑)

  4. 一気に冬の気配でしょうか?
    わたしのところ
    太陽が出ている昼間は暑くて汗が出るようなのに 日が沈むと途端に寒くなって
    暖房が欲しくなるのね。気温差が大きくて 体調がついて行かなくて困った季節。
    昨日はかなり咳込んで ちょっと不安でしたが 今日は何とか治まってます。
    Keikoさんも ゴルフで汗をかいて そのあと 冷たい風に吹かれて 風邪ひかないようにね。

    コメントの件 了解しましたよ。

    ネット上には いろいろ不安要因もありますから 納得するまで
    いろんな手立てをしてくださいね

    1. うちではすでに一週間ほど前から夕方5時間位セントラルヒーティングつけてます。
      寒さもですが、湿気を感じてね。
      つめたーいベッドに入るのがいやだから。(笑)

      >ゴルフで汗をかいて そのあと 冷たい風に吹かれて
      全くこれからの季節その戦いなのですよ。
      まぁ良いかっと思った途端に風ひいてます。(汗)

      ネットに関してはおそらく日本の皆様のほうが神経質だと思うので承認制にしたのですが…
      いろいろご心配かけてすみません。

  5. ごめん、ごめん、再投稿してしまった一人です(^^ゞ
    今まではすぐに反映されたのに、常連?さんは大丈夫だと思ってたのに、あれれ???と思ってしまった。
    はい、これからはじっと我慢の子でいますね~

    日本も寒くなってきました。
    徐々じゃないので体はあわててることでしょう。
    どなたさまも風邪をひかないように~

  6. こちらこそごめんねー
    もっと早くこのことを書いておいたらよかったのにね。

    WordPress の説明にも常連さんというか一度承認受けたら大丈夫って書いてあるのに…

    暑さから寒さへ一気に変化するからね、大変よねついていくのが。
    昔はこうじゃなかったと思うんだけど。
    でも、昔は衣類が今みたいじゃなかったしねよく出来てるよね。(笑)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください