Instagram

Facebookが生れた時、すぐにアカウントを作りました。

でも、全く知らない方々からのコンタクトに戸惑い脱会することに。

その脱会がなかなか厄介でネットで調べてようやくできたと思っていたのですが、

どうやら名前は残っていたらしく、友人からなぜ友達になってくれないのかわからなかったと後で聞いたこともあります。

そして時間がたって。。。

Yさんという大切な友人の応援のためにまた再登録することになりました。

そして今日に至っておりますが、日本との時差があり、夜中にいろんなお知らせが入って煩わしいので今はお知らせをカットしておりしかも度重なるアップデート等についていけずごくまれに覗くのみ。

 

Twitterに関しても似たりよったり、blogを運営していた友人がTwitterに絞り込んだこともあり、Facebookとは若干違うイメージもあって試したいと思ってこちらにもすぐに登録。

でも、日々のつぶやきは私のテンポとはいささかズレがありこちらもいまログインするとなるとログイン名やパスワードを探しださなければという状態。

 

そして、Instaguram.

こちらも長野の友人がblogの更新をやめて鞍替えしたのでそれを見るために登録しましたが、やはり私にはなかなかついていけないテンポでアップデートはあるわこちらにも知らない人からのコンタクトがあるわでやはり半ば放置したままです。

ここ数日、インスタントコーヒーやパスタの写真をアップしたらことのほかの反響で(大したことはないのですよ、ただその素早さに驚いています)

この際ですからこの辺の私のアカウント名を皆様にご紹介しておけばもしかしてまた別な角度から見ていただけるかもしれないと思ったのです。

 

FacebookはKeiko Naitoで出てくると思います。

Twitterはイタリアからボンジョルノがログイン名になっています。

そしてInstagramは恥ずかしながらKeikoやそれに近いのはすでに使用済みで

keiko_golfer といたしました。

もしもInstagramをお使いの方、keiko_golfer で検索してください。

こちらもほとんど更新しておりませんがここ数日コーヒーやパスタ、そして今日はお好み焼きをアップしました。(汗)

 

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

16 Comments

  1. まみる
    21/09/2018

    インスタ映えという言葉が辞書に載りそうなくらいの勢いです。
    早速「お気に入り」に登録しました。
    でも、見ることはできるんだけど、さて、コメントはできるのか?今までしたことないので。
    あ、やっぱりだめね、ログインしてコメントすると書いてる。
    インスタを始めるにはスマホが必須みたいです。
    パソコンからもできるらしいけど、調べるとけっこうややこしい、本家本元は英語だし…
    何かをインストールするとかなんちゃらかんちゃら、いつもの臆病風に吹かれてます~
    見られるのでブログと合わせて楽しみにしてるね。

    返信
    1. Keiko
      21/09/2018

      インスタ映え、よく目にする言葉です。

      別にコメントは良いのよぉ。
      だったらなんでこんなこと書いたの?みたいに思われるかな?
      あはは、自分でもよくわからない。
      でも私のしていることは何でも皆に報告したいというかそんな感じで…
      だから気にしないでね。
      まぁ、ここには載せないような写真をあっちにのせると思うからたまに覗いてください。^^

      返信
  2. Toshi
    21/09/2018

    Keikoさん、いろいろ挑戦されてるのですね。
    いろんな発信を楽しみに拝見しています。

    私も何年かFacebookに登録していたのですが、友達とはなんだろうと疑問を持ち、
    以前から付き合いのあった友人には申し訳ないのですが退会してしまいました^^;
    たぶん性格的にこういうのには向いていないのでしょうね。

    返信
    1. Keiko
      21/09/2018

      Toshiさん、私達ほぼ同じだと思います。
      ただ、遠くに住んでいて日本とは不通状態だった時にFacebookは大きな望みでした。
      今のように皆さんとも知り合っていなかったしね。
      一人ぼっちだった私に日本とのつながりができそうで登録しましたがやはり私には過剰でした。(笑)
      だから今もほとんど覗かない、そうすると新しい波についていけない、だからますます足が遠のく、そんなところです。(汗)

      返信
  3. Yuko
    21/09/2018

    そんなの色々やっていたのね!
    私はfacebookだけだけれど本当に知らない人から友達申請が来るよね。
    知ってる人でも関わりのない人は許可しないでいます。
    時々Keikoさんがfacebookにコメしてくれたりしたけどきっとたまにしか見ないんだろうと思っていました。
    この頃ブログ止めてこういうのにしてる人多いよね。
    教室のも掲載していて毎日のように「〇〇人が見ています」と言ってくるけど生徒は増えない(-_-;)
    イタリアでお好み焼き!受けると思うよ♪

    返信
    1. Keiko
      21/09/2018

      タイミングよく記事を見つけた時にはコメントするようにしてるんだけど、知らない人の記事がトップにあるようなときはすぐに閉じちゃって。(汗)

      いろいろやってるというよりどれもこれも登録のみの不在会員です。(笑)

      返信
  4. 青花
    21/09/2018

    私も、インスタ、してるよ^^
    でも、気まぐれにしかしてないけどね。
    keikoさん探してみるね^^

    私のフォロワーは殆どFaceBookとリンクしていて、半数くらいの人が両方投稿しています。
    見る方は、同じ記事を両方みることも多々^^

    私はインスタはクロズドにしているので、リクエストがあって承認した人だけ見ることができます。
    タグはつけてないので、検索とかでも引っかからないし、もとよりオープンにしてないしね(^_-)
    意外と静かです^^
    オープンだったり、たくさんフォロアーがいる人はコメントを受け付けない設定にしている人もいます。

    FaceBookは世界中から友だち申請があって、これ誰??なんてこともありますが、面識の無い方はスルーだし、投稿記事も友だちしか読めません。
    Keikoさん、Yukoさん、まみるさん、hitomiさんのように自分のHPがあってBlogをUPしている人は以前より少し減っているかも知れないですね。でもアフェリエイト目的のBlogerは増えたかな?

    FaceBookは世界中で多くの人がしているから、友人の幅も大きいです。
    サークル活動も活発で、私のゴルフラウンドの半分以上はFaceBookのサークルです。
    とても便利で使い易いけど、色んな問題を孕んでいることも事実です。情報の抜き取り、なりすまし、乗っ取り、誹謗中傷があったり。。。
    のんびり投稿をUPしたり、読んだりしていますが、被害にあわないように用心もしています。
    Toshiさんのように感じて退会されている方も多いと思います。いわゆる「友達」とは何ぞや??というのは、多くの人が思っているかも。情報収集、情報交換には便利だけど、知りたくないこともいっぱい入ってくるので、
    友達の線引きを何度もやり直している人もいます。
    ネットの利便性は素晴らしいけど、付き合い方は人それぞれですね。

    ではでInstagramでKeikoさん見つけてくるね。

    返信
    1. Keiko
      21/09/2018

      いろいろ心配してくれて教えてくれてありがとう。

      立場上、日本のことを外国人に紹介できればというような思い、
      Fiuggiの田舎のゴルフ場を知らせたいという思い、そのへんが主な動機かな?
      まぁ、マイペースで行きますね。

      返信
  5. 加藤
    21/09/2018

    早速「いいね」を3つ押してきました。
    ネットは考えなしにやっていると酷い目に合うことが多いです。
    企業なんかは全世界相手で勝手にやってもらうとして、私たちは友達とのコミュニケーションツールになるように知恵を絞れば楽しく使えると思いますよ。
    ひと手間が必要ですがその手間以上の楽しさが手に入ると、私は思っています。
    インスタって文章を書かなくても問題ないので、ゴルフ場でパチっと写真を撮ってアップするのに最適ですよ。
    今日の賞品とか今日のウェアとか今日の天気とか今日のスコアとか。
    名前にgolferも付いていることですし(笑)そこら辺からやる気を出してみてはいかが?

    返信
    1. Keiko
      21/09/2018

      >今日の賞品とか今日のウェアとか今日の天気とか今日のスコアとか。
      おお!良いヒントをありがとう!
      そういうのってヒストリーにすればいいのよね?数日で消えちゃうんでしょう?

      実際、ラウンド途中で 鶴を見たり綺麗な花を見つけると撮りたくなるんです。

      返信
      1. 加藤
        22/09/2018

        もしかして「ストーリーズ機能」ですか?
        投稿が24時間で消えるというやつ?
        いやぁ、何も手を加えずに投稿して残しておくのがシンプルで良いと私は思いますが・・・

        返信
        1. Keiko
          22/09/2018

          加藤さんがよくなさっているように画像に文字を書き込んだりできるのはストーリー機能なんでしょう?
          よく分かっていないので教えてくださいねぇ。

          返信
          1. 加藤
            23/09/2018

            文字入れは無料アプリをダウンロードしています。
            「インスタ 文字入れ」などと検索すると山程アプリがありますよ。
            ただし基本的にスマホ用です。
            私は文字入れでは有名所の『Phonto』を使っています。文字入れだけに機能を絞ったシンプルでわかりやすいアプリです。
            コラージュで飾るのは私はやりませんがそういうアプリもたくさんありますよ。
            インスタそのものをいじるより、無料アプリだったら気に入らなければ違うのにすればいいので、そっちのほうが自由度が高いかもですよ。

          2. Keiko
            23/09/2018

            >文字入れは無料アプリをダウンロードしています。

            なるほどぉそういう手があったのですね。
            いつも素敵な文字が入っているので真似してみたかったんです。(汗)
            もう少しゴルフスイングが元に戻ったらそのあたり勉強してみまっす。(笑)

  6. hitomi
    21/09/2018

    わたしも 一応Facebookに登録はしています。
    でもInstagramはやっていません。発信するほどのものも無いし(-_-;)
    時々 KeikoさんのInstagramを覗いたりしてました。知り合いや息子のInstagramやtwitterとか
    ちょくちょく覗いて生存確認(笑)
    友達申請とか 知り合いかもとか 頻繁に入るけれど だいたいそのままに。
    時流に乗っているような 乗っていないような~~~~( あはは )

    返信
    1. Keiko
      21/09/2018

      >ちょくちょく覗いて生存確認(笑)
      わかります。
      私も息子の近況や考え方をそのあたりから知ることもあるし。

      私もよほどよく知っている人以外は無視、です。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください