スクランブル

スクランブル交差点?

スクランブルエッグ?

いいえ、今日のスクランブルはコンペの形式。

2〜5人でチームを組んでみんながスイングして最良のボールを選んで

またみんながスイングするという繰り返し。

 

プロアマでよく用いられる形式です。

イタリアではなぜかルイジアナと呼ばれるのですが、

日本ではスクランブルだとやっと分かりました。

 

今日のコンペはAntonellaという友人が発足した

「動物愛護のゴルファー達」でいいかな?

とにかくゴルフと同じようにワンにゃんが好きな人たちの集まり。

収益金は捨て犬の保護や去勢などに使われます。

 

私はご存知のようにワンにゃんが大好きですが、

それを表立って「動物愛護家です。」

なんて決して言いたくないのでその会には参加していませんが、

たまたま我がゴルフ場でのコンペには喜んで参加します。

 

今日は二人で人チームの形式でした。

男性同士、女性同士、そして男女混合。

前回のコンペで我がゴルフ場始まって以来の記録を打ち立てた

Alessandraも参加。

もちろん優勝、プラス ドラコンも彼女の手に。

小柄でブルーのポロシャツは主催者のAntonella.

隣のお嬢さんはElena、お父さんがコンペに参加しているのでやって来ました。

とっても明朗快活なお嬢さんで、まだ6,7歳だと思うのですが、

突然マイクを手に「捨て犬を見たら見過ごさないで手を差し伸べましょう。」

というようなコメントをアドリブでやってのけ拍手喝采を浴びていました。

その彼女がお父さんに賞品を手渡している所。

どちらも嬉しいでしょうねぇ。

ちなみにおかあさんもゴルフが上手で少し前はご主人が奥さんに賞品を手渡していました。

私は格子のシャツのVincenzoさんと組んで男女混合での優勝を頂きました。

可愛いブレスレット、そしてワンにゃんのためにビスケットとカリカリも。^^

 

途中、あられ混じりの雷雨に出会い45分ほど中断し、

クラブハウスから一番遠いところにいたのでフェアウエイの真ん中で待たされましたが

その後はまた晴れ間が出て今日も楽しく終了しました。

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

スクランブル」への8件のフィードバック

  1. またも優勝!
    実力ですね~~~
    またスランプもあるでしょうがプロでもそうなんですから乗り切ってください。
    この好調が長く続く事を祈っています。
    ガンバ!!!

    1. 私の実力じゃないのよ。
      今回も二人での成果だから。
      でも、ひとりの時より嬉しさも二倍かな?
      次は自力で勝たないとね。
      いやいや成果は後からついてくるもの。
      納得できるプレーができるようがんばります。

  2. 凄いね~!!
    おめでとう!!
    連日優勝!(^^)!

    ここにきて投稿を読んでると、ゴルフっていいな~って思います。
    何より素敵なご縁がいいな。

    私は昨日、ここのところのまずまずだったのに、ボロボロでした(涙)
    かなりお疲れです^^

    1. 優勝と言っても特別賞だから全体から見たら3位くらいの値打ちなのよ。
      でも、もちろん嬉しいけどね。
      全く予期していなかったことでもあるし。

      うまく行かないとつかれるよね〜
      精神的な疲れが肉体の疲れを倍増させる気がするわ。
      めげないでねー

  3. またまた優勝おめでとう!

    楽しそうな形式のコンペね。
    こういうのやってみたいわ。
    そして意義が素晴らしいです。

    賞品もKeikoさんのためとワンニャンフードもあって嬉しいですね。
    Keikoさんのゴルフが楽しいというのが良くわかります

    1. 優勝と言っても特別賞なのですが、はい、嬉しいです。

      今回組んだのは初めての方で二人共まだリーダーシップを取る器ではなかったので
      一緒にラウンドした他の二人がハラハラそていたそうです。(笑)
      テクニック以外にスコアメイクというかそれぞれのホールでの攻略法がありますが
      まだまだ私達はそのあたりがよく分かっていなくてベテランからは見ていられなかったようです。(笑)

      結構慈善コンペがあるんですよ。

  4. またまた おめでとう!!
    毎日 Keikoさんの輝く笑顔が見られて幸せ!!

    1. hitomiさん、ありがとう

      同じような話ばかりになりますが全てはもっと老後のおもいでに。(笑)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください