フットゴルフ

うちのゴルフ場にもフットゴルフが入ってきました。

一時的なもので常設ではないそうですが、

後半INのフェアウエイに大きな穴がたくさん開いています。

それを薄い金属のフタで覆っただけなので

なんだか危なかしいがしますが、まだ誰も落ちたことはありません。^^;

先日、前半のOUTを我々が利用し、INの方ではフットボールのコンペが開催されていました。

フェアウエイにこんな大きなものが転がってきて変な感じです。

競技者は4人のはず(服装やルールはサッカーのそれではなくゴルフに類似)なので

このチームには一人の見学者がいるのでしょう。

気になっていた穴の中を覗いてみました。

ゴルフのホールは真ん中の白い部分の大きさ。

もしも、この大きさの穴なら結構ホール・イン・ワンが出そうですね。(笑)

 

このコンペのために我々は1〜9ホールを2回回るということになり、

我々の方はコンペではありませんでしたが

うちのコースは前半のほうが距離が長いのでいささか疲れました。

 

でも、中程でベビーボスに出会って、みんなほっこり。^^

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

フットゴルフ」への6件のフィードバック

  1. フットゴルフって初めて聞いたわ。
    ボールの大きさからこちらゲートボールみたいなのかな・・・
    でもゲートボールはゲートをくぐらせるから違うね。
    あのボールを打つのはどんなものなの?
    日本にもあるのかな。

    1. フットボールだからサッカーボールだよ。
      日本にもすでに日本フットゴルフ協会が存在するみたいよ。
      オランダから発祥したんだけど世界チャンピオンも開催するとか、したとか。
      フットだから足で蹴るのよ。

  2. こういうスポーツ?があるのですね。
    初めて聞きました。
    でもゴルフをやる者としては、ゴルフコースではご遠慮願いたいですが。

    それにしてもいろんなこと考えだすものですね。

    1. >でもゴルフをやる者としては、ゴルフコースではご遠慮願いたいですが。
      そうですよね。複雑な心境です、一度は遊んでみたい気もするし。(笑)
      うちのクラブにはもとセリアAのサッカー選手がいて(今は監督)
      彼の存在が影響を与えたようです。

      サッカーをしたいけれど若者たちのように走れなくなった年代に受けているとか。^^;

  3. You tubeで見てみました^^
    これは、じーばーさんには無理ですね^^
    やはりサッカー経験者でないと…
    ゴロばかりではなかなか進めな~い…
    若者向きだし、大会参加費用も大人7000円、小人4000円とか、
    プァーシニアならやはりグランドゴルフですね^^

    1. はいはい、サッカーボルはビーチボールと違って重たいですしね。
      距離も結構歩きますから(なぜか走らない〜(笑)

      グランドゴルフはその手軽さでは並ぶものが無いでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください