コンペふたつ

リンゴ、うちのゴルフ場にはたくさんの果樹が植わっています。

ここは2ホールのテーイングラウンド横。

一緒にラウンドしたフルビアさん。私は彼女を「お姉さん」と呼んでいます。

この日のスポンサーはコーヒー豆の卸屋さん。

9ホールと10ホールの間に即席のカフェが登場。

とっても美味しいサイコロ大のソフトチョコレートも。

遠慮がちにふたつ目を頂いたのですが、ある女性は5つも食べたそうです。(笑)

この日の成績はファーストレディ。

ご褒美にはコーヒー豆の詰め合わせを頂きました。

 

こちらは別のコンペ。

ブリタニアツアーという旅行関係のスポンサー。

この日もファーストレディー賞。

女性の中で一番という賞でした。悔しいなぁ、男性陣に勝ちたいよぉ。

ご褒美は銀製のコースターセット。

ここのご褒美は全て同じ。第1カテゴリーの一番も私の賞も同じ大きさ。

ただ、それぞれの賞の名が刻印されているというもので、いい感じ。^^

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

コンペふたつ」への10件のフィードバック

  1. おはよう。
    リンゴのお花綺麗ね~~~
    Caffeテラスを作っちゃうなんてさすがイタリア!
    おっしゃれ~~
    あと一週間で出発だけれどもうリンゴの花は散っちゃってるかな?

    1. もう花はすっかり散ってしまいました。
      花の命は短いのよぉ。(笑)

  2. 二日間もファーストレディー賞・・・・すごい!!
    そのうち勝てるよね 男性陣にも

    素敵な日々ね。健康的
    お花に見られながらのプレー 良いなぁ~~~~ Keikoさんの顔輝いている

    1. 二日間続いたわけではなくて1週間ごとなんですが、はい嬉しいです。

      花粉が舞ったりデイジーでフェアウエイが真っ白になってボールを探しだせなかったりいろいろありますが、可愛い花達をいつも身近に見られるのは幸せなことです。

      今はタイムの花がとっても綺麗です。

  3. ファーストレディ賞おめでとうございます。

    それにしても立派なりんごの木ですね。
    花がとっても綺麗で癒されますね。
    実がなる頃にはいただいてもいいのかしら?^^
    コーヒーにチョコ、いいなぁ。
    こんなコンペがあれば日本ももっと女性プレーヤーが増えるでしょうにね。

    私事ですが、1月に怪我をして左肩を痛めてから飛距離がぐんと落ちました。
    ただでさえ飛ばないのに(ノД`)
    でも、ハーフ42が3回も続けて出たんですよ。
    もうハーフはいずれも50前後だったけどね(いいことは続かないね)
    早く治して元に戻るように頑張ります!!

    1. >実がなる頃にはいただいてもいいのかしら?^^
      もちろんです。
      でも、剪定も間引きもしないので小さなリンゴですが。
      他にもサクランボ、小粒のウメ、ブラックベリー、野イチゴが食べられます。(笑)

      >怪我
      もうすっかり良いのですか?転んだの?
      飛距離は出たほうが良いでしょうがスコアにはあまり関係ないみたいですね。
      ハーフ42!すごい!!!

      1. はい、1月にゴルフ場でスタート前に凍ったコンクリートの上で滑ったのです。
        お尻から落ちた拍子に、左手をついたらしく手首にひびが入って腕肩まで痛みで1ヶ月ほど動かせませんでした。
        お尻より手の方がひどかったようです。
        筋肉がすっかり落ちたのと、まだスイングすると痛みが残っているせいで飛ばせなくなってしまいました。
        本当にドジだわ^^;
        元に戻ればいいなぁ。

        1. まぁ、それは大変でしたね。
          スタート前ということはラウンドも中止ですか、それが何より残念。

          おしりには我々座布団を体内に常備していますが、(笑)
          手は直ですからね。
          どうかくれぐれも無理をしないでゆっくりと慣らしてくださいね。

  4. リンゴの花って赤毛のアンに出てきましたよね。
    私がもし庭を持ったらリンゴを植えたいと思います。(庭を持つ予定は皆無です。虫が出るし^^;)
    ゴルフもいい季節になりましたね。
    空は青いし、地面は緑だし、花は咲いているし、コーヒーは美味しいし!
    お姉さんってソレッラでしたっけ?グランデも付く?

    1. 赤毛のアンでのエピソードは記憶にありませんが、
      とにかく果樹の中でリンゴの花は一番美しいと思います。

      庭はよしたほうが良いかもしれません。
      虫以前に雑草対策に追われますから。^^;

      ソレッローナが姉、ソレッリーナが妹です。
      なんでも語尾がオーナだと大きい、イーナだと小さいという特徴があります。
      で、私は彼女をソレッローナと呼んでおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください