きれいなお皿

  ちょっと綺麗でしょう?このお皿。

今日はParco di Roma(パルコディローマ)というゴルフ場へシニアコンペに行ってきました。

昔は男性は60歳、女性は55歳からこのシニアのサークルに入れたのですが、

ここ数年、参加者の増加を図ってか男性が55歳、女性が50歳で参加できるよいうになり、

昨今の50歳なんてちっともシニアじゃないですよね、まだまだ若々しい。

男性の55歳なんて元気いっぱい!

だから彼らが入ってきて以来我々本物のシニアにはなかなか入賞のチャンスが回ってきません。(笑)

入賞にはこだわらない私ですが、今日は本当に久しぶりに第3カテゴリーの2位に入賞できました。

みなの成績が悪かったからのですが久々にみなから拍手をもらって、

この綺麗なお皿も頂いて正直うれしいです。٩( ᐖ )و

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

きれいなお皿」への13件のフィードバック

  1. 素敵!ガラス?大きさは?周りはゴールド?
    質問ばかりでごめん(^^ゞ
    これにはイタリアンより和食が合いそう。
    サロンの飾り棚に納まるのか食卓に登場するのか・・・
    見るのが楽しみ♪

    1. ベースは銀でその上にガラス加工なの。
      今まで賞品を実用化したことはないけれど使ってみようかな?

  2. お皿に見えないわね~
    真ん中はもちろん、穴は開いてないよね?
    写真では穴が開いてるように見える…

    私はトマトの冷製パスタが似合うな~と思ったわ。

    1. Yoskeがね、白いよつ葉のクローバーと表現していたわ。

      真ん中には商標みたいなのが貼ってあって取らずに写したから本当に穴があいてるみたいね。(笑)

  3. こういう賞品がもらえるなんていいなぁ~。
    こちらでは昔は電化製品、最近は名産の食品が多いです。

    このお皿、貝のようで面白いですね。
    裏から見てるみたい。
    こういう色だとトマトやピーマン、ブロッコリーなど濃い色のものが似合うでしょうね。

    1. こちらも名産品が増えてきましたよ。
      でも、このシニアのサークルでは頑として伝統を守っています。

  4. 白い四つ葉のクローバーとは、Yoskeくんはロマンチストですねぇ(^^)
    何か特別なご馳走の時に使ったら喜んでくれるのでは?
    Keikoさん盛り付け上手ですし。

    1. はいはい、息子は私の血を引いて?ロマンチストなんですのよぉ。(笑)

      そういえばこちらの食器はほとんどが白です。
      どんな色とでも相性が良いですから実用的ですね。

  5. 最近は いろいろなものを少しずつ処分しなくては なぁ~~んて思って
    食器も 好きなものだけを と・・・・ 思いつついますので
    増えるのは困るけど
    こんな素敵なお皿だったら 増えても嬉しいわね

    まぁ わたしはゴルフもしないし(-_-;) 賞品をいただくことも無いわね 

    1. 日本の家庭にはおそらくこちらの2倍や3倍の食器があると思います。
      器の形も様々だし、季節によっても使い分けるし。。。
      そうね、上等なものもしまっておかないで好きならどんどんつかったら良いわね。

      hitomiさんは文学の分野でいろいろと賞を頂いているではありませんか。
      それに比べたらコンペでの賞なんてゴマ粒にも及びません。

  6. 匿名は私でした^^;
    今頃気がつきました。
    申し訳ない!

  7. おめでとう❤
    嬉しいね♪
    50代の人たちとラウンドするのは楽しいけど、60代はまだしも70代になるとちと厳しいかも。
    ハンデがあるから、なんとかなるのかな??

    ほんとうに四葉のクローバーね。
    優しい光沢が美しくて、見ているだけでもいいね^^

  8. こちらでは80代の方々も頑張ってますよぉ。
    確か70歳以上は少し前の方のティーからプレーできるのですが
    それを使う方は少ないです。

    我々も頑張りましょう。

    今日はダブルで優勝したのですが、賞品が思いっきりブサイクでした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください