今度はMomoが

2日前にいつもより高級なキャットフードをあげたら誰かが戻していました。

ほとんど噛まないであげた時なまんまという状況でした。

そのキャットフードはシーチキンみたいなもので私も食べたいと思えるほど綺麗なものです。

 

でも、4匹も猫がいるので誰かはわかりません。

ひとつ確かだったのはジーではないということ。

ジーは今食事の時に胆石の薬をとっているので、

彼女の分は薬と混ぜ合わせるために細かくカットしてあったから。

 

そして昨日、Momoが朝食を取りに来ませんでした。

みなが食べているのに、食卓の下の椅子でじっとしています。

ま、そんなこともあるかなとそのままにしていましたが夕食も食べようとしませんでした。

しかも一日中ほとんど動いた気配もないのです。

そんなことを思いながら見つめていると椅子から降りてソファの方へ。

後をつけたのですが、ソファの影で見失ってしまいました。

そのうちに苦しそうな鳴き声が一声聞こえて、バスルームの方から戻ってきました。

 

また戻したのかなと思って見に行ったのですがそれらしい気配はありません。

ふとシャワールームを覗いたらなんとその中に茶色い液状のものが見えました。

獣医さんに見せようと写真を撮ってシャワーで洗いがなしながら

なんて賢い猫なのだろうと感心しました。

 

苦しかっただろうにわざわざシャワールームへ行ったのですよ。

 

で、今朝一番に獣医さんへ連れて行ってきました。

なんと40度という高熱!

そのせいで食欲がなかったのだろうと言うことでしたが、

膀胱炎の疑いもあるとのことで検尿をして月曜日に再診に行くことになっています。

 

今は、書斎に隔離中です。

でないと誰の尿かわからなくなりますからね。

 

書斎に閉じ込めて30分ほどして見に行ったら少しですが、カリカリを食べました。

獣医さんで抗生物質の注射をしたのがもう効いてきたのでしょうか?

帰り道で、採尿用の道具類を買いに寄ったり、

スーパーでキャットフードを買ったりして少し時間が立ったからかな〜

 

採尿ができたら隔離も解除です。

ふー、もう少し頑張るぞぉ。

 

 

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

10 Comments

  1. Yuko
    27/01/2018

    言葉で伝えられない動物はかわいそうね。
    momoの病気が軽くすむ様に祈っています。
    Keikoさんも心配が絶えなくて大変だけれどイタリアンマンマ頑張ってね!
    検討を祈る!

    返信
  2. Keiko
    27/01/2018

    Yukoさん、ありがとう
    momoはKenのことも恐れなかった活発な子なので
    じーっとしていると可哀想です。

    まだ、ジーの投薬もあるのにまたかぁ、という感じですが頑張るしかないですね。
    最近ジーがえさに薬が入っていてもよく食べるようになってきたのが救いです。

    返信
  3. 加藤
    28/01/2018

    Keikoさんちの子達はみな賢いですね、KenちゃんもHanaちゃんも賢かったと(文面から)思っています。
    ふたり(2匹)とも早く薬が効いて早く楽になってくれるといいですね。
    カテゴリーの「4足仲間」ってこのネーミング最高!

    返信
    1. Keiko
      28/01/2018

      Kenは賢いというか、何か尊敬に値する犬でした。
      Hanaは、どちらかというと賢いという言葉とは無縁でした。(笑)
      ペットは飼い主に似るといいますからあまり賢いとは思えませんが、今回のmomoの仕草には本当に脱帽です。

      「4足仲間」気に入って頂けて嬉しいです。

      返信
  4. 青花
    28/01/2018

    可哀そうにね。

    ワンもニャンも一緒に暮らしたけど、ニャンは甘えが少なかったように思います。
    獲物を捕まえたら自慢しに来たけど。。。
    その子の性格にもよるかも知れないけど、弱みを見せない、なんかプライドのようなものを感じます。
    健気だわ。

    返信
    1. Keiko
      28/01/2018

      momoは末っ子で甘えん坊だと思っていましたが今回は大人っぽく見えます。
      いつまでも子供だと思っていましたがもう9歳ですからね。

      返信
  5. まみる
    28/01/2018

    Momo おりこうねーーー
    Keikoさんが見てるのが分かってて付いてくるようにし、そして一声鳴いて「吐いたよ~」と知らせてくれたのね。
    その上始末しやすい所に!
    言葉は話せなくてもちゃんと意思疎通できてるね。
    Momoもえらいけど、見守って注意してるKeikoさんも

    早く良くなるといいね。

    返信
    1. Keiko
      28/01/2018

      いやぁ本当に感心しました。
      家中探してもあそこより掃除しやすい場所は無いからね。
      写真を見せたら獣医さんは尿だろうと言ってたけれど。

      まだ採尿できないのでひとりぼっちで可愛そうです。

      返信
  6. hitomi
    28/01/2018

    今日は 親戚のワンコに会いに行ってきました
    すっかり痩せてしまって でも 薬を変えて やっと少し元気になってきて
    食欲も出てきて少し歩けて・・・・・・
    何だか かわいそうで けなげで涙が出ました。
    momo・・・・・・・ お薬で良くなるように。
    言葉の言えない子たちは ほんとうに察してあげるしかないし

    大変でしょうけれど 頑張ってね

    返信
    1. Keiko
      28/01/2018

      ご親戚のワンコ、回復に向かっているようで良かったね。
      私にはhitomiさんが出かけられたこともうれしいわ。
      でも、寒いでしょうから気をつけてね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください