暑いのがお好き?

ニューヨーカーです。

この暑いのに、まだ8月だと言うのにこんなに花をつけちゃって。

もちろん春にはもっとたくさん咲きましたが8月ですよぉ!

この暑さですよぉ!

 

花が咲いているだけでなく新しいシュートも伸びています。

ニューヨークって暑いのかしら???(笑)

 

でも、実はニューヨーカーだけじゃないんです。

コスモス(バラ)も8月中に数輪咲いていましたし、グラミス・キャッスルもまた咲き始め沢山の蕾が上がっています。グラミス・キャッスルは今年の目玉でした。

ポーランドへ経つ前に、植木鉢をすべて北側に移したのが良かったのかもしれません。

もしばらくはここにいてもらう事にします。

 

でも、地植えのバラがなん株かだめになってしまいました。

地植えのは移動できませんからね。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

暑いのがお好き?」への6件のフィードバック

  1. うふふ、バラだわ、バラ!(笑)
    元気なバラはお元気そうで何よりです。
    (空席以外は満席の理屈で^^;)
    マリリンモンローという名のバラはアプリコット色なのですが、赤も熱い(暑い)のが好きそうで似合っています。
    バラをアプリコットにしたのは金髪を意識したのでしょうかねぇ???
    グラミスさんもタフそうですね、イングリッシュローズって総合力高いなーと最近よく思います。

  2. タイトルの頭に「お」をつけようかなぁどうしようかなぁって思ったのよ。(笑)

    >バラをアプリコットにしたのは金髪を意識したのでしょうかねぇ???
    きっとそうでしょうねぇ。^^

    グラミスさんもクレアさんも細っこいのに今年はたくさん花をつけてくれて驚いています。
    春先にほんの少し栄養剤を与えただけなんですよぉ、今までほとんどあげなかったから喜んでくれたのかな?(笑)

  3. 9月になってしまいましたね
    何だか 天候の定まらない過ごしにくい夏でしたけれど
    そろそろ終わりかな
    今日は 寒いくらいの風が吹いてます。
    こんなようだから 体調も定まりません(-_-;)

    元気な薔薇たち!!
    癒されますね
    薔薇をたくさん駄目にしちゃった何年か前
    あれ以来 薔薇を育てる意欲が無くなってしまったけれど
    Keikoさん家の薔薇に力をもらえるわ。

    夏の疲れでしょうか ちょっと前にコメント残したつもりだったけれど また来たら 何も残って無かった
    体も頭も 夏の後遺症????

    1. hitomiさん、何度も覗いて下さってありがとう
      こちらも少し雨が降って急に気温が下がりました。
      で、ちょっと寂しい変な気がします。

      私もよくあるわぁ、コメントしたつもりが残っていないってこと。

      今年も結構バラを枯らしてしまいもう バラ百選 には程遠いかも。

  4. そう云えば昔マリリン・モンローの”お暑いのがお好き?”って 映画が有ったような…^^
    そうなんだ~^^ 薔薇って夏にはあまり咲かないんだ~^^ 
    やっと暑かった8月も過ぎて、9月の声を聴くと、とたん爽やかな北風で窓のカーテンもなびいて、夜になると寒いくらいになりました^^
    今年は日本列島異常気象で関東以北にかけて雨ばっかりだったらしく、この春単身赴任で仙台に行った娘婿が、寒くて嘆いていたようです。それを聞いてこの関西のお天気続き、不満を言ちゃ駄目ですね、有難いことです^^

  5. Emilliaさん、
    あちらは「お熱いのがお好き」ですよん。^^
    それで加藤さんと言葉遊びをしておりました。

    バラは普通春と秋に咲くのですが、種類によってはその間もそして真冬でも咲いてるのがあります。難しそうでいて結構丈夫な樹木です。

    日本もイタリアも南北に細長いので気候場分断されてしまいますね。イタリアでも全く同じ現象が起こっていました。

    暑いのも寒いのも辛いけれどどちらかと言えば暑いほうが気分は良いですよね。おひさま見ないと気分が沈みますよおね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください