下見

今日はライダーカップ開催地、つまり泊まっているゴルフ場の下見の日です。

朝食を取りに行ったら昨日のメンバーが揃っていたのでまたそこに加わり、この日のラウンドも一緒にすることになりました。本当は仲良しさんたちと回りたかったんだけど・・・

ま、女性は一人だったし、メンバーの中では一番プレーも安定していたし、言いたいことを言って過ごした一日でした。(笑)

コース周辺にはご覧のような可愛らしい家がたくさん立っていてKalinowePola村と呼ばれています。

 それぞれ国旗を立てているのでどこの方々のお住まいかよくわかります。庭がコースに続いているのでそのままコースに出られそうです。日光浴をしている方もおられましたがボールが飛んできたりしないのでしょうか?

 

我々は朝一番にスタートしたので午後は他のメンバーが終わるのを見ながらビールを飲んだりおしゃべりしたり日光浴をしたりして過ごしました。

 

 

この日の夕食は歓迎バーベキュウです。その開始の時刻がコロコロ変わって・・・

我々日本人には我慢できないところですね。変更の連絡がすべてのメンバーに行き届いているのかその辺が気になる私です。

案の定、きっかりにやってきたらすでに食べ始めている人がいました。(笑)

  今回はイタリアから60名近い参加者があって過去最高の人数だそうです。

バーベキュウを担当しているのはレストランのチーフのようで朝食から夕食まですべて彼が手配していました。

とっても美味しいウインナーがあってすぐに終わってしまったので次のが焼ける前にイケメンチーフを写真にとって「焼けたら私に1つ残しておいてね」とお願いしたら、なんとサラダ付きでお皿に盛って届けてくれました。(嬉)もちろん友人に半分取られましたが。(笑)

 

 

 

 

 

 

3時間ほどワイワイガヤガヤ。

寒くなってきたのでクラブハウス内に入ってまたおしゃべり。

でも、私は一人部屋なのをいいことに早々に引き上げました。9時半だったかな?

また少しチャットしてゲームして早めに寝ました。翌日はいよいよ対戦です。

 

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

下見」への10件のフィードバック

  1. ゴルフ場に家ですか?一般の?
    素敵な環境ですが、ゴルファーがひっきりなしに通るのでしょうか。
    ガラス割るなよと祈っていたり?^^;
    「美味しいウインナー」ってやっぱりドイツ系でしょうかね。
    飲み物もワインよりビールですか?
    「メンバーの中では一番プレーも安定していたし」ってなんでしょ、調子いいじゃないですか。やっぱりKeikoさんて大舞台に強いですよね、アイロンの心配をしていた人にしては肝が座っていますよね?

    1. >ゴルファーがひっきりなしに通るのでしょうか。

      そうなんですよ。しかもご覧のようなガラス張りで中からはゴルファーのプレーを眺められるでしょうし、外からだってゴルフに熱中していない人が家の方を見たら何してるか見えちゃう状態です。塀もないしね。私にはちょっと絶えられそうもありませんが底に住んでいる方々は皆さんご満足のようです。

      調子の良かったのはこの日までで、本番に弱いKeikoなのです。とほほ・・

  2. 本当に素敵なゴルフ場ね~~~
    ところで・・イケメン君たちとの会話は何語?
    ヤッパリ共通語は英語?
    連絡事項が徹底しないのは嫌よね。

    >寒くなってきたのでクラブハウス内に
    ビックリ!!!
    だって真夏よ~~~
    北海道でもそんなん事あるかな・・・

  3. 乾杯!おはよう、ありがとう
    は覚えていきましたがその他は英語でした。^^;

    あのへんの言葉は読めません。母音がまったくない名字なんかがあったりして・・・(笑)

    夜はイタリアでも上着がないとね。我が家あたりでも夜は普通は15度ぐらいまで下がるし(それが今年は真夜中でも18度ぐらいあって最悪)、マリア様のご昇天際8月15日にローマで外で食事していて寒くて震えたことがありましたよ。^^
    Yukoさんだって夜は大きなスカーフ持ち歩いてるでしょ?

  4. 気が遠くなるような暑さが連日続いています。

    日光浴をしたり 寒かったり ・・・・・やっぱり遠い国ってそんな感じがしてます(-_-;)

    それにして 美しい場所 思いっきりできそうですね
    ゴルフ!! ゴルフは良いわね いつも自然の中でのプレーで!!
    もっともっと 若かったら やってみたかったなぁ ゴルフ! 
    わたしが本当に若かった頃は ゴルフは特別な階級の人のスポーツで 自分が手を出せるようなスポーツじゃないと思い込んでいたけれど 機会が無かっただけで そんなに特別なものでも無かったのかも
    その証拠に 妹夫婦はいまだに 姉も昔はやっていたのだから(笑)

    1. こちらも先週は連日40度に達し、かつてない暑さにさすがも私もゴルフ殆どなしの生活です。コースもすっかりシバが焼けてしまってシバのないゴルフ場なんて洒落にもなりません。(笑)

      そうね、日本ではゴルフってなんとなく特別な階級の方々のものというイメージでしたよね。今思えば私の叔父もやっていたので興味を持っていればやれたかもしれないけれど、高級イメージとともになんかお年寄りのスポーツなんて思ったりしてね。(笑)

  5. 外国ではゴルフ場からフェンスも何もなく家に続くというのが結構あるらしいわ。
    私なんかにすると怖い!
    いつボールを飛び込んでくるかわからないし、ゴルフボールは硬いし恐ろしい気がするけど、なんともないのかしらね…

    Siroさんがたまに行くグアムでもそう、コンドミニアムもゴルフ場にくっついてるらしい。

    ん?なになに?本番に弱い???そっか…そうだったのね。

    火が落ちると涼しくなるって助かるね。
    hitomiさんのほうに分けてあげたいね…

    1. 私も怖くて住めないわ。
      万が一ってことがあるよね、きっと。

      >ん?なになに?本番に弱い???そっか…そうだったのね。
      そうなのよぉ、続きを読んでね。(汗)

  6. ゴルフ場そばのおうち、可愛いけれど住むには怖いかな。
    すぐにゴルフできるのは魅力だけどね^^

    いろんな人たちが集まる大会って、お国柄も出たりして面白いでしょうね。
    いい経験ができていいですね~。

    1. ですよね~やっぱり
      で、ちゃんとラウンドしようと思えばやっぱりH1から始めるわけだし、って当たり前か。(笑)

      お国柄、そうですねぇ多少はあるでしょうね。
      でも、ゴルフは音楽と同じで国境なしというか言葉が通じなくても一緒に楽しめますね。

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください