ただいまぁ

8月1日の朝、3時半に帰宅したのですがぐーたらしてました。(汗)

 

友人ご夫妻の車で空港に向かいチェックインも時間つぶしもずっと一緒だったので写真を撮ることを忘れていました。

やっと機内で一人になり、(実は隣り合わせの席でしたがご覧のようにガラガラの機内で3列空いているところに移動したもので)スマホを取り出しました。

今回はエアーベルリンで、小さいながらもモニターも付いた新しい機体です。席もそんなに狭く感じませんでした。

ポーランドへ行くのですが、ワルシャワよりもベルリンに近い地域なので目的地はベルリンのテーゲル空港です。

 

出発予定時刻は20:10だったのですが少し遅れたし滑走路にでたこの時はすでに9時前だったのだろうと思います。

まだ夕陽が残っていました。

 

 

 

かなりの角度で上昇しています。

飛行のこの状態を嫌う方が多いんですよね。

 

 

すっかり上空に上がったらまだこんなに明るいのでした。

 

眼下に小さな雲海が見えます。

 

 

 

いよいよ夕陽も最後です。

 

 

 

ベルリンの上空です。

ここはかつては東ドイツだったところ。

おそらくフランクフルトなどではもっと夜も明るいのだろうと思います。

 

無事着陸しました。

空いていたし、シチュアートが若い二人の美男で、格安便なので飲食は実費でしたがビールとスペイン風のおつまみをとって快適な飛行でした。^^

 

ただ、ここからバスで2時間半、しかも途中のドライブインでもう一つの空港に降り立ったメンバー達と落ち合ったりしてホテル(コテージ)についたのは小雨の降る真夜中の3時前。

荷物の整理をしてベッドに入ったのは4時。

翌日は10時にまたバスで別のゴルフ場へ出かけます。
それも片道ゆうに2時間半。(あ~あ)

シャッターがおりていてイマイチですが、シャッターを上げると大きなガラス戸の可愛い建物です。
二部屋が1件のコテージであいだのドアを開けると家族向きになった仕様です。

 

 

  エアコンはFujitsu製でした!

殆どの方が一週間単位で利用されるようなので収納庫も充実していてアイロンもアイロン台も備わっていました。金庫も収納庫な内の上部にセットされています。シャワールームが一番気に入ったかなぁ,広くて清潔感があって少しシャワーの出口に石灰がこびりついていましたが・・・(笑)

そうですね、施設の作りはいいのですが清掃がいまいちでした。初日のみなんとなく片付いてベッドメークもしていたようですがあとはバスタオルの交換と飲料水の補給だけ、それも4日めには忘れられていて困りました。

 

コテージ周辺はご覧のように白と黒の砂利が敷き詰められていてとても和風な印象でした。ただし靴によってはこの砂利やその粉を部屋に持ちこむことになり部屋が汚れます。

以上往路とホテルなどの報告でした。

明日からはゴルフの話になってしまいますが・・・

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

ただいまぁ」への10件のフィードバック

  1. おかえりなさ~い。

    はい、その角度、きらいーーーーー(笑)
    戻しそうになるわ。
    なので離陸のときはいつも顔を真上に向けて(あごをぎゅっと上げるの)凌いでます。
    これは何で知ったのかとっても効果あります。

    一人でこのコテージ1つ?
    わ~優雅ね~~~

    ポーランドはEU加盟国?
    そうなら簡単だったわね。

    1. 私はね、どちらかと言うと着陸時のほうが嫌いかな。
      離陸時みたいにスムーズじゃないでしょ。タッチしたらドスンドスンするし・・・^^;
      自転車でも上りはいいけれど下りの坂道は怖いの。(?・笑)

      ポーランドはEU加盟国だけれど通貨は共通じゃないというかそこまで行っていないみたい。

      コインはごく小さいのまで結構重量感があったけれど紙幣はちゃっちい感じだった。

      大雑把に100スローディが25ユーロという感じ。最後の頃にわかってきた。(笑)

  2. ふっふっふ、私は離陸は大好きで、窓側だったらずっと外を見ています。
    それにしても、3時だ4時だと最初からすごい話ですね。
    せっかくのコテージ、くつろいでいる暇がないのでは???

    1. 私もで~っす。
      で、旋回するとふと何も見えなくなったりね。^^

      毎日睡眠不足でしたぁ。
      掛け布団が分厚すぎてかけたら暑い、ないとちょっと肌寒い。
      2日めには中身を出してシーツだけにしたらちょうどよかった。
      でも、翌朝中身をシーツの中に戻すのがけっこう大変だったのでその後は辛抱しました。(汗)

  3. おかえりなさ~~~い
    元気で お帰り何よりです。

    飛行機に乗って 異空間に行く 
    素敵なコテージに滞在
    目的はゴルフ
    旅はやっぱり素敵ですね!!

    いつもの日々と違う空間はやっぱり良いわね

    1. 家事からの開放は我々主婦にとってはありがたいですよねー。
      お天気に恵まれたのも幸運でした。
      行く前の予報では最初の3日ほど雨だったんですよぉ。

  4. Keikoさん、おかえりなさ~い。

    お天気に恵まれたのは良かったですね。
    飛行機からの写真ステキですね。
    心配していたおうちは大丈夫だったでしょ?

    寝不足でのラウンドはどうだったかな。
    楽しみに次の報告を待ってますね。
    ゆっくり旅のお疲れをとってくださいね。

    1. Toshiさん、おはよう

      >心配していたおうちは大丈夫だったでしょ?
      はい、最後に報告しますが大丈夫でした。^^

      旅の疲れなのか、このところの猛暑のせいなのか帰ってから意欲がわかず4日めにして初めて昨日の午後うちのゴルフ場へ行ってきました。友人のアドバイスで午後の5時からというラウンドだったのですが、それでも最初の3ホールは暑くて貧血を起こしそうな感じでこわごわ歩いていました。
      暑さと疲れと運動不足などが重なったのだろうと思いますが・・・
      今日、明日のコンペもスルーです。

  5. お帰りなさい。ポーランドのお国柄いかがでしたか。
    都会でないと変化は見えないかな・・・
    またゴルフ三昧の日々に元気で戻れますように^^
    掲示板も見てね(^^ゞ

    1. ごめんね、8月1日の朝、3時半に帰宅してずっとぐーたらしていたので掲示板にも気が付きませんでした。
      ゴルフにも事実上、今日戻りました。
      動物愛護協会(BBFとは別団体)のコンペで入賞しましたよ。^^

加藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください