ミニ・ライダーカップ

ライダーカップなんて大げさだけど、2つの都市とかゴルフ場とかの交換試合になると最近は皆こう呼ぶみたい。

ここ数年、ポーランドの一部とイタリアのラツィオ州近辺の交換試合が行われています。3年前だったかその彼らがうちのゴルフ場に来たときに夕食会が私の誕生日と重なったので延々とお祝いの歌を歌ってもらったことがありました。

でも、私はなかなか夏場は家を空けられなくて相手方のポーランドへ行ったことはありません。

夏はPaoloが超忙しいし、水撒きのこともあるし遠出はできないものと諦めていたのですが、今年はPaoloはほとんどローマにいるし、息子が家にいるからワン・ニャンのめんどうも水撒きも任していってこようと決めました。

ただ決めたのは、否 決めなければならなかったのは3ヶ月ほど前。その頃息子は毎日家にいたので決めたけれど今はアウトレット内のBarで働くようになり、時間も朝の8時30分になじまったり午後4時に始まると帰りが夜の12時になったりと不規則です。

しかも白いシャツの制服を毎日洗ってアイロンかけて・・・

夜中に帰った彼にそんなことができるとは思えないし、今更キャンセルもできないし楽しみなはずのポーランド行きがなんとなく億劫になっています。

ま、私がいなければなんとかするのでしょうが・・・

とりあえず植木鉢はあまり陽の射さないところに一箇所にまとめてと思っています。

26日には出発なのにまだ何も準備をしていません。とにかく予定は8日間。これからまた準備機関も含めるとしばらくblogの更新ができないかもしれないので予告です。(汗)