近況報告

またblogの更新を怠ってしまいました。

今回は遡る形での近況報告、こうすると少しずつ思い出しそうだから。(きゃは)

まず今日は友人たちとビールとパスタを賭けて(いけないことかも?(笑)ラウンド。

男性対女性という組み合わせで我々女性は負けてしまったのですが、そこで女性に支払わせるようではイタリア男の名が廃る?(そんなことどうでもいい人も多いのですが)ということですっかりごちそうになりました。^^

で、食後もなんとなくその場を離れがたくてもうハーフ回りました。

この暑いのに、4人ともしっかり熟年なのに1ラウンドハーフも回るなんて正気の沙汰じゃないかもね。でも、心身ともに疲れを知らず楽しく楽しく過ごしました。

でも・・・

当初私の腕はこんな状態だったのです。

日曜のコンペで5ホールにある橋の上を通ったときにチクっ!

その痛みからすぐにハチに刺されたとわかったのですぐに虫刺され後の薬を塗りましたがいささか強いハチだったようでみるみる腫れていきました。

翌日つまり昨日は肘から下がご覧のように腫れてしまって何も握れないし、腕を下げると痛みが酷くて何もできませんでした。これ幸いに?(笑)一日中ベッドでゴロゴロ。でもこの年になるとあまり寝ていると背中が痛くなって・・・若い頃は風をひいたらまる二日とか寝続けたものでしたが。(笑)

で、夕方友人からの誘いのチャットが入ったときに一抹の不安はあるもののOKしたのでした。でも、それが良かったのか薬が効いたのかおそらくゴルフのおかげだと思うのですが、ラウンド終了時にはしっかり指も握れるようになり腫れもかなりひきました。

余談ですが、上の写真を見たときに驚いたのは腫れの酷さではなく腫れていない方の腕のみすぼらしさでした。すっかりおばあちゃんの腕ですよねー。がっかり。(笑)

更に遡ると土・日には2日に渡って開催されたうちのゴルフ場でいちばん重要なコンペに参加しました。

昨年はハンデに制限があって3日間のラウンドでしたが、参加できない方々からの要請のせいか今年は制限なく参加できるようになっていました。でも、この暑さでまる二日と言うのはいささか厳しいようで二日目には参加者が10名ほど減っていました。

ゴルフはいまだに男尊女卑の世界で、男性はカテゴリーごとに表彰されるのですfが、女性は十把一からげ。ハンデ2の方と36の方と一緒に回りストロークプレーだったので池ぽちゃしようが、OBになろうが最後までホールアウトしなければならず107打も叩いてしまいました。

結局女性で4位に終わり入賞はできず。来年もまだチャレンジする元気があるのかどうか???

でもね、二日目の18ホール、大勢の見守る中でしっかりパーがとれたのですよ。パー4の3打目のアプローチがピン横50センチぐらいに決まってワンパットであがりました。たくさんの拍手に迎えられてきっとあの瞬間はこれからも一生忘れないと思うなぁ。(嬉)

最後に可愛い写真を。

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

近況報告」への15件のフィードバック

  1. 便りのないのはいい便り?^m^
    ゴルフの毎日で体も心も元気。

    ハチ、怖いね。
    スズメバチじゃないよね?それならもっとすごいことになってるのかな…
    次刺されないようにね、アレルギーでえらいことになることがあるから。
    治まってきたというなら安心だけど。
    今日本ではヒアリや他の毒虫の話で持ち切りです。
    環境破壊する人間に虫たちが逆襲?(違)

    わたし数年前に急に痩せたとき腕がちりめん状になってぞっとしたわ…
    体や顔にできるしわが脳みそにもできるといいんだけど(笑)
    それは年とともにツルツルスカスカになる(/_;)

    オリンピックの話で、埼玉だったか?開催される予定のゴルフ場は男性会員だけのゴルフ場だということで問題になってました。
    まだまだそういうこと(男尊女卑みたいな)残ってるわよね。

    これくらいから始めたらきっと上手になるでしょうね。
    何より、楽しんでくれたらね。
    一緒に回ったらパワーもらえるのではないかな?

  2. まみるさん、ありがとう
    射された時にあたりを見回したけれど何も見えなかったのよ。
    きっとアシナガバチだと思うわ。
    つい最近も家の中に入ってきたブヨみたい射されたんだけど少しのかゆみだけだったのに、今回はまいったわ。
    今日はさらに腫れが引いたけれど左に比べたらかなり腫れてるし時々すっごく痒くなるので参ります。

    そうね、脳みそは私のもきっとつるつるね。(笑)

    大体半日ほど過ごす場所にクラブハウス以外にトイレがないゴルフ場が多いというのも男尊女卑よね。男性は大きな木の陰なんかで平気で用を足してるけれど。

    この少女も可愛いけれど猫が横にいて更に可愛い景色だった。^^
    二日間のコンペで入賞した3人は皆若いお嬢さんたちでした。

  3. ゴルフで 体力的にも精神的にも充実できるなんて
    素晴らしい!!
    一生の友を得たKeikoさん 蜂に刺されて見るのもしんどいような手の腫れなのに ゴルフをしているうちに軽くなるなんて 本当に相性が良いのね。

    わたしは ただただぐずぐずだらだらで更新できないのだけれど 
    Keikoさんは ゴルフで有意義な時間を過ごしていたのだから
    問題無しね。

    Keikoさん もしかしたら手は最初に老化(笑)が見えるかもです
    わたしの手など もはや老婆そのものだし~~~~~~~(-_-;)

    でも 蜂刺され お大事にね
    無理のないように。

    1. hitomiさん、おはよう

      >ゴルフをしているうちに軽くなるなんて 本当に相性が良いのね。
      えへへ・・・子供みたいでしょ、好きなことをしているとなんでもいい方へ。

      ハチに刺されてこんなに腫れたのはもう10年位前かなぁ、よく2度めは危ないと言われるけれど蜂の種類が違ったのかしら?
      まぁ、毎年射されて入るのだけれどね、こんなに腫れたのはほんとに久しぶりで驚きました。
      ネットのお陰でなんとなく安心できたので医者にも行かずに終わりました。
      まだ今日も若干腫れていますがほとんどひきました。
      心配かけてゴメンね。

      手の老化、見えるところだけにねぇ。仕方ないけれど。

  4. きゃ〜可愛いです♪
    何が?
    Keikoさんの腕?それとも女の子?それとも猫?(笑)
    いや、ちょっとですね、腫れた右手が赤ちゃんのぷくぷくした手みたいで可愛いかもってちょっと思ったのでした。
    結構腫れたのに比較的早く引いてよかったですね。
    ゴルフで血流が良くなったおかげ、、、とか?
    猫はボールのほうを見ているのでしょうか。

    1. あはは・・・加藤さんありがとう
      しわくちゃの手よりはカワイイよねー。(笑)

      >ゴルフで血流が良くなったおかげ、、、とか?
      まさしくそうだと思います。
      独も振り回されて早く散らばってしまったのでしょう。(笑)

      はい、この猫は昨年から住み着いていて今やマスコットになっています。広いゴルフ場を我が物顔に駆け回っているのよ。

  5. 腫れはひきましたか。
    痛かったでしょうね~~~
    痒いのと痛いのとどっちが辛いか・・・
    痒いのってかくと気持ちいいのが困るのよね。
    その後痛いのに。
    イタリアでは熱中症って騒がれていないのかしら・・・
    湿気が少ないからかしら。
    いずれにしても暑い中気をつけてプレーして下さいね。

    1. Yukoさん、おはよう

      はい、もうほとんど腫れはひきました。
      刺された痛みそのものは射されて数時間で終わってその後のかゆみのほうが辛かったかも。

      あとは腫れているので腕を下げるとドスンドスンという痛みで参りました。
      家の中では頭に手を乗っけて歩いていたのよ。(笑)

      イタリア人はおひさまが好きだからねー、帽子もかぶらずにラウンドする人が多いのよ。危ないよね。

  6. 私はハチに刺されたことが無いので、どんな感じか分からないのですが、痛いんでしょうね…
    お見舞い申し上げます… (ー_ー)!! あんなに腫れた腕を見ているだけで、怖い~

    >イタリア人はおひさまが好きだからねー、帽子もかぶらずにラウンドする人が多いのよ。危ないよね。

    危ないですよ!! 今テレビを見ていたら紫外線を浴びすぎると、お肌が老化してしまうんですって!! 
    だからビタミンCを毎日1000mgを摂ると老化をストップすると言ってました^^  
    邪魔くさがらずに、しっかり日焼け止めクリームを塗って、帽子もアームも覆ってくださいね。 初めて会った時のKeikoさん、とても帽子がお似合いで素敵でしたよ~^^

  7. Emilliaさん、こんにちわ

    >紫外線を浴びすぎると、お肌が老化してしまう

    イタリア人も知ってはいるのでしょうが小麦色の肌の美しさにはかなわないようでせっせと日焼けに励んでいますよ。
    日焼け止めクリームをぬる人は増えていますが私が日傘をすすめても焼きたいからと辞退する人のほうが多いです。

    私、初対面の時どんな帽子をかぶっていたのかなぁ?思い出せないわぁ(笑)
    かくいう私は暑さよけに日傘を使うものの日焼け止めクリームは一切使いません。
    まだ若かった頃に日焼け止めクリームを塗った後に海に入ったら私の周りに油膜ができてそれ以来海やその他の場所を汚すような気がして使う気にならないんです。
    もうしっかり黒いし、シミがふえようがお嫁に行くわけでもないしね。(笑)

  8. やはりゴルフはお忙しそうでホッとしました。
    腕の腫れ痛々しそうですが治って良かった。

    ラウンドに勝る練習なしと私は思っています。
    練習より楽しいしね。
    私も夫の関係で、コンペがかなり増えました。
    その中に、御夫婦で来られる方もあって念願の女性とのラウンドも叶いそうです。

    でも、普段より緊張しそう~^^;

    お互いに暑さに負けず頑張りましょうね。

    1. Toshiさん、こんばんは

      ご夫婦でのコンペが増えてよかったね。
      今まではいつも紅一点でいらしたのね。
      女性とのラウンドも楽しいですよ。
      ただおしゃべりの多い方はちょっと困るけれど。(笑)


  9. >帽子もアームも覆ってくださいね。

    変な言い回しでしたね(笑)
     要するに初対面の時は、ロングコートに形はカンカン帽でしたが冬だったので厚手の生地でとても素敵な帽子でしたよ^^ 
    なので今の季節なら、当然大きいつば広の帽子を被ってるらしゃるのでは…と思った次第です^^
    私思うに、最近の日差し昔と違うことないですか? きついです。今私の出掛ける時は”完全武装”。
    目深に被った帽子に腕はアームカバー、それにきつい日差しの時は日傘を差し^^ 昔の地黒ボートウーマンからは考えられません^^ クリームは、私も同じ考えだからあまり塗りませんが、日焼けだけは気を付けて下さいね^^ もう年だからなんって言わず…プン^^

    1. ああ、冬は帽子をかぶるとかなり寒さをしのげるのですよね。
      あの時はゴルフ・カートで回ることになっていたから完全武装だったかも。(笑)

      >昔の地黒ボートウーマンからは考えられません^^
      そうだ、ボートウーマンでいらしたのですよね。
      今はかわいいばぁばでいるほうがいいのかな?^^

  10. >今はかわいいばぁばでいるほうがいいのかな?^^

    そうですよ^^ 日本人は若く見えるようだから
    いつまでも可愛いばぁばでいてね^^

Emillia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください