久々の入賞

 

このところ、コンペが相次いでいてblogの更新もずいぶん間が空いてしまいました。

バラの写真も撮ってはいるのですが、また過去形での紹介になりそう・・・

でも、今日は緊急に久々のなんと10ヶ月ぶりの快勝の報告です。

コンペで入賞することはちょこちょこあってもいつも言っているようにそれは他人との比較だから他の方がいい成績を残せないとあまり大した成績でなくとも入賞してしまうことがありますが、自分の実力に見合った、(与えられたハンデに見合った)そしてほんの少しだけその実力以上の成績を残せた時がやっぱりいちばんうれしいです。

前回ハンデが下がったのが昨年の7月の24日、だからほぼ10ヶ月ぶりのことなのです。

昨年はその後息子の件であまりゴルフができなかったのではありますが、まぁ今年に入って初めての恥ずかしくない入賞と報告させてください。^^;

H1とH2でアウトになったのですがめげずに続けられたのが要因でしょう。
それというのも今回全てのチームが3人構成だったのですが何人かが今朝になって体調の悪さなどで参加しなかったので幾つかのチームは二人でのラウンドとなりました。

うちのチームでは男性二人と私だったのですが、もしもそのままなら二人の男性がお喋りを続けてきっと集中できなかったと思うのです。ところがひとりが風邪で出席できなかったのでDarioさんという第2カテゴリーの方と二人でのプレーとなり、その方も今日は何時になく調子が良くて第2カテゴリーで優勝なさいましたが、そういう方とご一緒できたのでリズムを崩すことなく最後までプレーでき96打で上がりました。

ゴルフは本当に些細な事で状況が変わってしまうのです。

 

最後の最後までカテゴリーの1位だったのですが、最後のチームの主催者側の方が私より2打少なく上がって優勝を持っていかれてしまいました。(普通は主催者側の方は優勝を辞退するものだけれど・・・(笑)

でも、そのことはあまり気にしていません。

嬉しいのはハンデが下がる仕事ができたこと。22.9から22.1になりました。これにゴルフ場の難易度が加味されて実際にはこれまで通りうちのゴルフ場ではハンデ28でのプレーとなりますが、もしも次回また少しハンデが下がったらハンデ27でのプレーとなります。

その分難しくはなりますが、やりがいがありますよね。

 

こんな話をしながらの息子との夕食が何時になく嬉しかった私です。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

久々の入賞」への10件のフィードバック

  1. 楽しいことはいいことだ!
    世の中には銀メダルで悔しがる人もいます。
    楽しいことがあってそれを共有できる人がいたら、最高ですよね。
    で?Yoskeくんはなんと?

    1. >で?Yoskeくんはなんと?

      特になんという意見はないのです。
      ただ私のくだらない話を「うんうん」とうなずきながら聞いてくれた。
      それだけなんです。
      それだけで嬉しいのだから親なんて可愛いものなんですよ。(笑)

  2. ゴルフのことは皆目分からないけれど
    でも Keikoさんが元気にゴルフをして しかも入賞というのは
    とっても 嬉しいわ

    >こんな話をしながらの息子との夕食が何時になく嬉しかった私です。

    そして さらにここが嬉しい!! 何より 何より!!

    1. hitomiさん、ありがとう

      以前は殆どのコンペでも3位まで受賞できたのだけれど最近は2位までというのが多くなってきたのでギリギリでした。^^;

      >そして さらにここが嬉しい!! 何より 何より!!
      お互い気難しい?息子を持った性ですよね。(笑)

  3. 入賞おめでとう!!!
    ブログ更新がなかなかないからゴルフに忙しいのだと勝手に思っていました(^^ゞ
    それとPaoloさんが単身赴任では今までよりも雑事が多いのではないですか。
    息子との夕餉・・・
    一年一回しか会わない次男の子供の頃の夢をこのごろ頻繁にみるの。
    一緒に暮さないってやっぱり淋しいね。

    1. Yukoさん、ありがとう
      さすがよく私のことをわかっておられる。^^;

      >一年一回しか会わない次男の子供の頃の夢をこのごろ頻繁にみるの。
      そうですかぁ、さっぱりしたYuko賛意は珍しいな。
      では年に一回と言わず少し会う機会を作ってみてはいかがでしょうか?

  4. Keikoさん
    久しぶりの更新が嬉しい入賞のお知らせとは。
    おめでとうございます。

    日本のコンペルールと違ってとても新鮮です。
    ハンデもまた下がったのですね〜。
    ますます意欲が湧くでしょう。

    私もミスをなくして少しでもスコアアップできるように頑張らなくっちゃ❣️

    陽介くんとの会話も弾むことでしょう

    1. Toshiさん、ごめんなさい。
      すっかり返事したつもりでおりました。
      天然ボケは暑さとともにますますひどくなるようです。^^;

      このところ週に2~3回もコンペがあって(全部に参加するわけでもないのですが)しかも最近はコンペの翌日はぐったりということが多くてなんだか日が瞬く間にすぎていきます。

      今日はカステル・ガンドルフォでのコンペでしたが入賞には及びませんでした。パットが冴えない日でした。(汗)

  5. Keikoさん

    おめでとう!
    この季節、庭も賑やかになって、Golfにも絶好の季節❤
    そして入賞!嬉しいですね~♪
    いっぱい楽しんでね。

    私もハンデを取ろうと画策中。
    20台には一生到達できないかもだけどね(^_-)

  6. 青花さん、ごめんね~。
    コメントいただいていたのにこんなに返事が遅くなってしまって。

    公式ハンデ、ぜひ取ってください。そうすれば世界中どのコースでも堂々とプレーできるし、チャンスが有ればコンペにだって参加できますから。
    最近はボーダーラインが下がってハンでもより取りやすくなったようだし。

    青花さんには集中力がありそうだからきっとすぐにいいとこいくと思いますよ。

hitomi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください