ついに変更

また皆様を驚かせたかもしれませんね。

我がドメイン、italia-keiko.net で直接ここに入ってしまって。^^

でも、これでワンクリック少なくてすみますよね。

日に一回覗いてくださってる方には一年に365回もクリックを減らすことができたんですよぉ。(笑)

管理人の立場から言えばもうこれでサイトの更新にDreamweaverを立ち上げる必要がなくなったのです。

ま、更新情報を破棄してからはそんなにしょっちゅう使っていたわけではありませんが。

あとはメルマガをどうするかです。

これもイメージがない時は簡単なメモ帳ソフトでもできると思うのですが、もう少し勉強してみます。

決して新しいものがすべていいとは言いませんが、やっぱり新しいものは気分がいいというのも本音です。

何か障害が出てくる可能性が無きにしもあらずですが、それまではこの形で行きますので宜しく。

 

蛇足:

このページのカテゴリを「ITがらみ」としたのですが、どうでしょうか?

大げさな気もするけれど間違っていないような気もするし・・・

以前は「PC絡み」というカテゴリがあったのですが、最近はスマホの話も増えてきたし機器そのものじゃない話でもあるし・・・

と言ってIT関連では余りにもと思ってITがらみにしたのですが・・・

以上あくまでも独りごとですので聞き流してくださいね。

でも、何か適切な表現があったら教えてくださ~い。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

ついに変更」への14件のフィードバック

  1. 変わりましたねー。
    なるほど、365回のクリック省略、なんだかありがたい気がしてきました(笑)
    では、もうひとこえ、今は個別ページにコメント欄がありますが、トップページの記事からコメント欄に飛べたら更にワンクリック減りますね?
    記事のタイトルをクリックするって慣れない人もいる?という可能性もあるかもしれません。
    「からみ」はとても良い表現だと思いますよ。「関連」だと専門的すぎるし、ふわっと広範囲をカバーできる感じが好印象です。

    1. 加藤さん、痛いところをつかれました。
      コメント欄のこと私自身も思っていたので。。。
      もう少し時間をくださいね、改善します。
      テーマをwpの2017年度のデフォルトに変更したのですが、htmlがないので戸惑っています。

      ITがらみ、、、よかった。(ほっ)

  2. あっ、私も加藤さんと同じ事思いました。
    このコメント場所を探すのにうろうろ(^^ゞ

    もうひとつ???が
    掲示板が見つからない・・・
    何処にあるのかしら。
    おせーて!

    1. あ、ごめんね~
      掲示板のことすっかり忘れてたわ。(汗)
      今、メニューに追加しておきました。
      瀕死の掲示板でもあったほうが便利だものね。(笑)

      コメント欄のことは加藤さんのところでも言ったけれど少し時間をください。
      CSSの細かな文字の羅列から目的のところを探し出すだけで疲れてしまって・・・

      でも、一度タイトルをクリックって覚えたらもう必要ないかも?
      あはは・・・冗談、がんばりまっす。

  3. さっき来て 一瞬 びっくりしました。
    ありゃ~~~??? と。 
    すぐに分かりましたけれど。
    ずいぶん 熱心に取り組んでいますね。さすがです。
    ”ITがらみ” 良いことばだと思います
    このITがらみ(笑)が 年々面倒になって(-_-;)最近ではやりたいこともやれなくなって そのまま諦めてます^^;
    ので Keikoさんのもろもろの挑戦は 見ていて楽しんでます。

    1. 実は同じこと(ホームページの移転というか変更)を昨年トライして失敗しているんです。^^;
      それで今回もこわごわで、何度もサーバーに問い合わせてやっと挑戦、うまく行ってホッとしています。

      >”ITがらみ” 良いことばだと思います
      ありがとうございます。私の思いを理解して下さる方々ばかりだから安心していましたが。(笑)

  4. 頻繁に覗かせてもらってるので、すぐにこちらへ入れるのは嬉しいですね。
    敷居が一つ低くなった感じです。
    どんなに敷居が塀に変わってもよじ登ってきますが・・・(笑)

    リニューアルする意欲に刺激を受けています。
    そういえばいつからかPC何とかって言葉がIT何とかに変わってきましたね。
    Keikoさんに言われて初めて気づきました^^

    1. >どんなに敷居が塀に変わってもよじ登ってきますが・・・(笑)
      Toshiさん、そんな嬉しいことを言ってくださって涙がちょちょぎれます。^^

      >PC何とかって言葉がIT何とかに変わって
      そうなんですよね、一昔前は手元にはPCしか無かったそれが今ではいろんなデバイスが溢れているし、カッコつけるわけではありませんがちょっと見直してみました。

  5. 私も新しいこと、変更することの意欲を失って久しい…
    好奇心や向上心は人の気持ちを若く保ってくれますからね。
    今年は何か新しいことを始めなくちゃ、今年こそ、と言い聞かせ…

    ますますの進化、楽しみにしながらクリックしますね。

    1. あらぁ、まみるさんだって季節に応じてテーマを変更なさっているじゃないですか。
      あまり言ったことはないかもしれないけれど皆さん気づいておられますよ。
      私のようにやるにはサーバーからしてレンタルしなければならないから無駄な出費が重なるし、そこまでする必要はないんじゃないかな?
      私がサイトを作った頃は今のようなblogなんかなかったからね。脚を突っ込んだから続けているだけよ。^^

      1. ブログの背景は選んでクリック、それだけ。
        小学生でもできるレベルよ~(^^ゞ
        Keikoさんとは、天と地ほど、月とスッポン、雲泥の差、ですよ!

        はい、足を突っ込んだのだからずぶずぶと底を力強く進んで行ってくださいね(笑)
        憧れをもって楽しんで見てます。

        1. ちょうどいいのを選ぶのはセンスの問題だと思うよ。

          それでなくても色々忙しい思いをしているまみるさんなのに
          CSSとかPHPとかそんなこと調べ始めたら時間がいくらあっても足りないからね、絶対に脚を突っ込まないように。(笑)

  6. スッキリして、シンプルで素敵ですね~
    これからの変化も楽しみにしています~

    新しい年に新しい試み♪良いですね。

    1. 都さん、白状するとね、都さんのふたつのサイトが大好きなの。
      でも、とてもあそこまで(隅々まで都さんの個性で埋まってる)はやれそうもないけれど、せめてテラスランチのテーマを真似させていただこうかなと思ったの、でもそれもカスタマイズが難しくて・・・もうちょっとでメールして泣きつこうかと思ったんですよ。(笑)
      まだこれからでも泣きつくかも・・・(えっ?)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください