Skype

PCで、インターネットに接続していれば、追加料金一切なしで世界中の人と話が出来る。

もちろん相手もSkypeを導入していないとダメだけど。

導入するのも全部無料。

ただダウンロードして自分の名前や現地時間をセッティングするだけ。

マイクは必要です。

さらにWebcam(PC用の小さなカメラ)を設置すればビデオ電話になる。

つまり、日本の皆さんとイタリアにいるわたしが、顔を見ながら話ができるのです。

夢のような話でしょう?

もうお使いの方もおいででしょうが、実際に使ってみてその快適さに驚いています。

チャットも出来るし、普通の電話のような強迫観念?もなし。

PCの前にいなければ応答できないことはお互いがわかっているから。

呼び出し音を大きくして置けばほかの部屋からでも飛んでこれるけど、

何か緊急連絡には普通の電話を、

ちょっとご挨拶や雑談にはSkypeと使い分ければいいように思います。

「italia-keiko」  相変わらずですが、私のSkype用の名前です。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください