いっせいに

長い雨が上がって今日は雲ひとつない晴天でした。
先日開きかけていたクロッカス・サトゥルヌスも今日はご覧の通り。

普通のクロッカスに比べてずいぶん小さいです。
今年はこれをたくさん植えました。濃いビタミン色です。(笑)

 

同じくビタミン色のラッパスイセン。シナレンギョウも黄色です。
まだ、ひとつだけ咲いていました。

  

プリムラは夏場に涼しいところへ非難させなければならないので鉢植えです。

一緒に植わっているのは
昨年から生き延びているロベリアです。霜よけ小屋で冬を越しました。

 

イベリス はこの寒さの中でびくともしませんでした。

家の壁沿いに鉢を置いたこともあるでしょうが、
なんともはや、冬場には頼もしい花です。

園芸書には開花期が5,6月となっているのですが・・・

 

 

 

午前中たくさんの花を見て元気が出たので、
午後は先週買っておいた空木やバラを植え付けました。

竹やぶだったところが少し花壇らしくなってきました。

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください